※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーた
妊娠・出産

妊娠7wで子宮口が開いている不安。経験者、子宮口が遠くなるか教えてほしい。

ただいま妊娠7wです
子宮口がめちゃくちゃ近いです💦
超初期より少し開いてる感じがします💦
まだ心拍確認できてません。
流産するのではと不安です😭
今回が4回目の妊娠なのですが、だんだんと子宮口遠くならなくなりますか?
経験ある方教えてください😣

コメント

人によると思いますが、私は流産の前は突然生理前のような子宮口になります。妊娠継続時は、やはり遠くて固いままです。

• ぺーた

ぺーた

やはりそうですよね💦
    私も流産前そうでした💦💦

• 5月6日
めぞそぷ

回答ではないのですがその後いかがですか…?私もほぼ同じような感じでずっと子宮口が指ですぐ届く位置にあり、さらに5週頃より子宮口が開いてる感じがします…胎嚢空っぽなのでもうダメかなぁと思ってるところで…。

• ぺーた

ぺーた

その後子宮口はずっと届く位置にありますが、8wで赤ちゃんと心拍確認できました!
    私も6wで空っぽだったので諦めかけてたんですけど、こんなこともあるんだ!と驚きました✨
    ちなみに、子宮口の口の開きは、閉じてる時間帯と、開き気味?の時間帯があって、混乱するし心配になるからもう確認するのをやめました!👍

• 5月21日
  • めぞそぷ

めぞそぷ

わー希望の持てるお返事ありがとうございます!😭子宮口時間帯で開き具合変わるんですね…!😳あまり自己内診してる方いないのでお話聞けて良かったです。私もあまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます…!

• 5月21日
  • ぺーた

ぺーた

無事に赤ちゃんが成長していますようにっ🙏✨✨

• 5月21日