※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳の誕生日に補助輪なしの自転車を買ったが、ヘルメットを拒否されてトラブルに。パパの支えで乗れたが、練習が難しく感じている。補助輪が必要だったかな💦

4歳の誕生日に補助輪なしの自転車を買いました。さっき買ったままついでに公園へ寄って乗せてみましたが
まずヘルメットを被らない!!とわめいてそれなら自転車乗れないよ、というとわんわん泣き叫び私もそれならもう自転車いらないね!!とキレてしまってスタートが最悪でした。幸い温厚なパパがいたおかげでパパが後ろを支えながらゆっくり漕ぐことはできてましたが、おうち帰る~と言って帰ってきました。
私とはもう練習できないんじゃないかと思っています、、
補助輪やっぱりつけたらよかったかな💦

コメント

ママリ

長女は5歳すぎ
長男は4歳半に乗れました(^ω^)

ヘルメットはあったほうがいいと思いますが
うちはつけてません😭💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!ヘルメット欲しい欲しい!早く被りたい!といってたから余計に被らんのかい!!となってしまってこちらもムキになっちゃいました💦
    補助輪は一応もらったので今からでもつけたほうがいいでしょうか😭

• 5月6日
タルト

まずは補助輪つけてこげる!
楽しみを知っても良いかな?と思います
焦らなくてもこまつき堪能したら良いと思います
息子もストライダーとか不安定なので断固乗らなくて
コマ付き自転車
がんがんこいでました
ストライダー乗れる子はこぐという感覚が身についてないので、そこは苦労すると聞きました。
息子はみずから
ストライダーもやりだして
年長であっという間に自転車乗れるようになりました
こぐちからがついてたので、乗れるの早かった感じはします
焦らなくても良いかな?と思います

• みかん

みかん

そうですよね💦ありがとうございます。お店で乗らせてもらった時にスイスイ補助輪つきでこげたので、それならもういらないのかな?と思ったりもして取っちゃいました…ストライダーは乗ってたのでいけるかなーと思って…
    でもそもそも乗れる楽しみを知らないと練習もやになっちゃいますよね…

• 5月6日
抹茶

ヘルメットあったほうが安全かなとは思いますが、自分の時は、ヘルメットかぶって自転車練習したことないので、ないならないで別に良いのかなと思ってしまいます😅

補助輪なしは、いつかは必ず乗れるので焦らなくても良いと思います😄

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね😭私も被るものだと思い込んでてまた娘も被りたい!!と言ってたので
    余計に被らんのかい!!となってしまって怒ってしまいました…
    補助輪なしはいつかは乗れますよね。今回のことで自転車嫌いにならなければいいのですが…

• 5月6日
  • 抹茶

抹茶

ストライダー乗ってたなら、すぐの乗れると思いますよ☺️

本人のやる気があればすぐですよ😆!大丈夫です😄

親は練習させようと思うけど、結局は本人次第ですからね😂💦

• 5月6日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!ストライダーはスイスイ乗ってました!三輪車もこげてたので、自転車試乗したらスイスイ乗れたから補助輪とってもらっちゃいました💦
    もうしばらく様子見て乗れるのを気長に待とうと思います😊

• 5月6日