※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が幼稚園児のとき使ってたリュックや、使ってないブランケットなど…

旦那が幼稚園児のとき使ってたリュックや、使ってないブランケットなど、義母がくれるのですが、正直いらない……😂


洗ってあって汚くはなさそうですが、お古か〜💦と思いました。
娘には大きくなったら新しいリュック買う予定だし、ブランケットは出産祝いで友達からいいやつもらったのに😅
てか旦那のリュックて、何年前のだよって思いました(笑)

でも断れず、持って帰ってきちゃいました💦

同じような経験ある方、もらったものどうしてます?
使う?しまっておく?
こっそり捨てる??義母が来た時だけ使う???笑

コメント

ママ

捨てます…
いつも貰ってばっかは申し訳ないですし
せっかく旦那が幼稚園児の時からとってあるものですから
大事に保管しておいて下さいって言います!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!そういう断り方いいですね🥺参考にします
    ありがとうございます!

    • 5月6日
まりこ

分かりすぎて涙が…🥲

私は主人のファーストシューズやお食い初めの食器、100㌢の結婚式で着たお呼ばれ服頂きました。
正直に言って迷惑。。。

クローゼットの奥底に眠らせといて姑が亡くなったら捨てます。

  • ママリ

    ママリ

    うわーー😭😭😭大変でしたね💦
    本当に迷惑ですよね……😭
    私もしばらくクローゼットに眠らせておこうと思います(笑)

    • 5月6日
わんこ

私も全く同じで、義母から旦那が使ってたリュック貰いました、、
捨てられないし、かといって使うのも、、と思って、大事にしまってあります。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね……😭ありがた迷惑です(笑)
    私もしばらくはしまっておこうかな、、と思います。
    回答ありがとうございました!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰 

いらないですよね〜笑

義母さんきっと悪気ないし持って帰ってこないと傷つけちゃいそうですね😂😂

うちも長男の時、初節句に来てた着物?浴衣?みたいなのを持ってきて着せられてました😭
あと、錆だらけの兜も旦那のお下がり渡されてます...←これは本当にいらないやつです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ。お義母さんは悪気ないから難しいです😂笑

    錆だらけの兜は本当にいらないですね……大変でしたね😭

    • 5月6日
deleted user

私も旦那のリュック見せられましたが
いりません!ってゆって義実家置いてきました😂
貰ってしまったものはとりあえず封印してしばらくしてから捨てます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんとお断りできてすごいですね!!😂
    私も次からは断ろうと思います😅

    • 5月6日
deleted user

普通に捨てます😅だって要らないんですよね…??

  • ママリ

    ママリ

    そうですかー😂これ以上貰ったら私も捨てちゃおうと思います💦

    • 5月6日
ゆ

わたしはメルカリで売りました!
きれいなものは結構高値で売れますよ!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!捨てるよりは罪悪感(?)もないしお金になるのでいいですね☺️

    • 5月6日
  • ゆ

    当時のものは何気にマニアがいるみたいです!

    • 5月6日