※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

犬の無駄吠えがストレス。躾方法を知りたい。

犬の無駄吠えがとてつもなくストレスです。
両隣の家の方が帰ってくるとわかるのか吠えます。もちろん私や旦那が帰ってきた時も吠えます。本当にうるさい。
隣の家にはそれぞれ小さいお子さんがいるので昼寝や夜寝のときに起こしてしまっているのでは...と考えると申し訳ないです。最初は叱ったりしていましたが効かないので別の方法を検索したらハウス!と言ってハウスに入れて褒める落ち着かせるとかかれてありやってみました。が、ハウスに入れても吠え続けます。そのままハウスに入れておくと今度は出してほしいのかクーンクーンとけっこうでかい声で鳴き始めます。これが産後ひどくなり叱るときに叩いてしまうこともあります。よくないですね。

吠えないように躾をした方、どのように躾をしましたか?

コメント

キウイ

私の飼っている犬も無駄吠えばかりします。
ペット可のアパートなので苦情はないのですが、車のバックの音、トラックの音、人の喋り声など本当に些細な音でも敏感に反応して吠えます。
生理前だと、PMSもありとてもストレスです。私も感情的に怒鳴って叩いてしまうことあります。
私の犬は発達障害もあるので躾をしてもきっと無理だと思いなにもしていません。
息子が昼寝した時や来客がある時などどうしても静かにしてほしい時は、その間だけ口輪をしています。可哀想と言われることもありますが、そこまでしないと静かにしてくれません。(口輪しても吠えますが)
犬の性格や年齢もあるので躾大変ですよね。

• りん

りん

犬に発達障害があることを知りませんでした😳
    私も口輪を考えました...
    ほんと、性格もあるかと思いますが大変です...子供が小さいうちはイライラが募りそうです😭

• 5月6日
  • キウイ

キウイ

犬も人間と同じようにADHDなどあるみたいです!
    口輪拘束具になっちゃうので悩みましたが、私の犬は子供にも吠えついたり噛み付いたりもするのでもうするしかない😭ってなりました😭
    子供にもわんちゃんにも手がかかるので大変ですが、がんばりしょう😭!

• 5月6日