※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

モンテッソーリ教育ちらっと本を読んでみましたが、結局は親の心の余裕…

モンテッソーリ教育
ちらっと本を読んでみましたが、結局は親の心の余裕がないとできないですね。あと時間。基本的に、待つ、見守るスタイルですが、待ったり見守ったりしてる間に取り返しのつかないことになってたらどうしたらいいんでしょ?笑 そこまでは書いてないですね。イヤイヤや癇癪のアドバイスも読みましたが、こんなことで解決したら苦労しないわ〜ってことばかりでした。

コメント

仰る通りです〜!😭
本を読んだりネットで見たことありますが、本当にこれで解決したら苦労しないわ…ですよね💦
ちび怪獣を見るのにそこまで余裕がないな〜と私は思ってしまいました🦖😂💦笑

• りん

りん

同じ方がいてよかったです😹
    ご飯も時間になったら強制的に下げるんじゃなくて満足いくまで食べさせるとか書いてあって、朝どうすんの…?って感じです笑

• 5月6日