※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園でのトラブルが解決済みだが、不安を感じている。転園は難しいため卒園まで通わせるつもり。保育士との関係に悩み、自分を変える必要を感じている。今は挨拶だけで距離を保っている。他の保護者にトラブルがあった方の気持ちを知りたい。

以前、保育士さんと少しトラブルがあり
嫌な気持ちになって以来
ここの保育園嫌だなぁ〜っと思ってしまいます。
(そのトラブルは解決済み)
その園に友だちも働いているのですが
友だちであっても、園の職員、保護者という立場は変わらないのに
友だち感覚で対応させると
え…?っとなります😓
転園も考えましたが
どっこも空きがなく現実的には難しいです😓
なので、卒園まで通わせたいですし、
通わせるつもりですが
モヤモヤする気持ちもあります。
気持ちを切り替えせない私の性格も
いけないなぁ〜っと思います😓
この先、私自身、保護者として
やっていけるのかなぁっと不安です😓
どこ行っても一緒だろうし
自分が変わらないといけないなぁっと思ってます😓
今は、保育士さんとトラブルにならないように
基本的には挨拶しかせず
向こうから今日の様子などを話されたら聞くぐらいです😓(どの保育士さんとも)
保育士さんとトラブルあった事ある方
その後、気持ちは切り替えせてますか?

コメント

ママリ

公立なので我慢していたらその先生も所長もたまたま異動になりました😅
トラブルの程度によりますが、私は根に持っちゃいます🙄が、子どもを預けているので態度には出さないです😖

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊✨
    移動になったんですね😳
    うちは移動は無さそうです😓
    そして、卒園まで持ち上がりみたいです😂
    私も根に持っちゃいます😓
    子どもが楽しく通えるのが1番なので
    私も態度には出さないようにしてます😓
    今はコロナで会話も必要最低限と言われているので
    どの先生とも話さなくていいので気は楽です😂笑
    あー早く忘れたいです。笑
    コメントありがとうございました^ ^✨

    • 5月7日