※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お仕事

夜の仕事が産後4ヶ月から可能か相談中。昼間働くより夜が合っているか悩み中。保育園に入れず同じ幼稚園に通わせたい理由もあります。

今3人目妊娠中で産後4ヶ月前後から夜の21時から0時まで働くのはしんどいでしょうか?
昼間ではなくあえて夜働いてる方いますか?
睡眠不足や体力的にどうですか?


昼間は子供の面倒や家のことも出来て自分の時間が作れていいなと思ってるのですが無謀すぎますかね?😂

保育園に入れて昼間働いたほうがいいのは分かるのですが、保育料が勿体ない(ケチですみません)、上の子が幼稚園で下の子も幼稚園入園するのでどうせなら3人とも同じ幼稚園に入れたいためです

コメント

ひなの

3人目妊娠中もですが2人目が赤ちゃんのころからその時間帯で働いてます。

3人目のときは産後3ヶ月で戻りました!
完母だったので最初は22時からにしてもらって
ある程度授乳間隔が落ち着けば21時からに戻しました😄

慣れもあると思いますが私にはあってます😁
あとはご主人の協力次第です!

  • くまぴ

    くまぴ

    2人目のときからやられてるんですね‼️
    寝不足とかしんどさはないですか?

    何事にも慣れですよね💪

    • 5月6日
  • ひなの

    ひなの


    いまは時短になってるので週6でも平気ですが
    24時半まででの週6はしんどかったですね💦
    週4とかなら余裕だと思います!

    • 5月6日
  • くまぴ

    くまぴ

    まさに週4で働こうと思ってます😆
    それ以上だと自分の体力が絶対持たないので😅

    ちなみに何のお仕事されてますか?💦💦

    • 5月6日
  • ひなの

    ひなの

    飲食店です😁

    • 5月6日
  • くまぴ

    くまぴ

    飲食店なんですね😊
    ディナーとかで大変そうですね😱
    でも、楽しそう😆

    • 5月6日
  • ひなの

    ひなの

    21時からホール1人なので忙しかった日は悲惨ですね🤣
    残ってくれる子もいますが高校生だとは残りたくても残れないので
    帰りが2時になったこともあります🤣🤣

    • 5月6日
  • くまぴ

    くまぴ

    1人は辛いですね😵
    暇だったらいんですけどいつなにがあるか分からないからドキドキですね😂

    高校生は22時までしか働けないですからね😓
    無理矢理働かせると違法になっちゃうし…

    • 5月7日