※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産経験者の方へ。次の妊娠で気をつけたことや、流産の繰り返しについて教えてください。前回の経験で不安な5w。

流産経験のある方に質問です。
流産から次の妊娠の時初期段階で何か気をつけたことはありますか?
また、流産は癖になる?何度も繰り返してしまうのでしょうか?
今5wなるところですが前回流産したのでとても怖いです。

コメント

ままみ(36)

初期流産は染色体異常がほとんどなので疾患がない限り癖にはならないと思いめすよ。
私は2度繰り返しました。

特に気をつけていたことはなく、お腹に来てくれた赤ちゃんに委ねました!

• ママリ

ママリ

前回7w心拍確認後の流産でした、受診した頃には流産しかかっていて切迫の薬をもらい安静にと言われましたが翌日には流産しました。
    まだ今日明日で5wなるくらいなのですが前回の恐怖があるのでとても心配です。
    家で安静にしてた方がいいのか?と悩んでいました。
    ちなみに娘の時はなにしたって大丈夫でした。
    初期はもう無茶なことさへしなければ普通に今まで通り過ごしてたら良いのでしょうか?

• 5月6日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

友人のお母さんが言ってました。
    流産した子は、なんらか理由があって(疾患とか)流産になったのよって…
    薬で食い止めるのは違うのかなって思いました。

だから、また忘れ物取りに行ってから戻ってきてねって私は思ってました☺️

赤ちゃん信じて、いつも通りで大丈夫ですよ!
    上の子がいるのに宿る子ってそれなりに根性あるんだろうなって感じています笑

私も初期の頃から、上の子の抱っこもしてたし、公園で滑り台もしたし、タックルもかわしきれなかったこともあります😅

• 5月6日

癖にはならないと聞いたことあります!が、わたしは2回連続しましたが😭
気をつけていても流産する時はするので、赤ちゃんを信じるしかないですね👶🏼

• ママリ

ママリ

私も前回のことがあり、9wの壁がこえはれず7wで流産しました。
    心拍確認後だったのでショックがかなり大きかったのを覚えています。切迫?だったのか?とか悩んで安静にしてりゃ守れた命だったのかな?とか思ったりして、自転車乗るのもやめようかと悩んでました。
    ちなみに娘の時はトラブルなく自転車乗ろうが臨月前まで仕事しようが大丈夫でした。
    もう運だと思って運命に身を委ねるしかありませんかね🥺

• 5月6日