※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

子供が4月から保育園に通いだし私も今日から職場復帰の予定でした。しか…

子供が4月から保育園に通いだし私も今日から職場復帰の予定でした。
しかし風邪→ノロ→風邪と月の半分しか保育園に行けず、毎週病院に通いました。GWで復活するかと思いきやまた体調を崩し、今日は仕事初日でしたがお休みし病院に連れて行きました。そしたら気管支炎なりかけと言われました。咳がひどくとてもしんどそうです。
私も同じように風邪→ノロ→風邪とずっと体調が優れず、今も咳が出ています。子供のことばかりで私は病院に行っていなかったので、午後から母に子供を任せて私も病院に行こうと思っています。
慣らし保育が始まってから精神的にも不安定みたいで、夜もなかなか寝ません。寝室に行ってもリビングに行くと言い泣きます。良くないかもしれませんがある程度気の済むまでリビングで本を読んだりして付き合いますがお互い体調も悪いので早く寝て欲しいです。何度も寝室とリビングを行ったり来たりで最終的には「もうねんねだよー」と言いながら泣いて嫌がる子供を抱っこして寝かせています。
子供はすごく頑張っているし私に甘えたかったりぐずったりするのは当たり前だと思います。今は「こうしないと」「こうするべき」とかよりも、なるべく要求に応えて対応してあげたいです。
体調悪いしコロナ禍で外も連れて行けないしでテレビに頼りまくっているのも罪悪感です。元々そこまでテレビ見たいと言うことは無かったのですが、最近テレビを着けろとよく言われるので見せてしまってます。(またルールを決めてというのは早いかなと思うのと私も体調優れないというのもあります)
子供のためにどうするのがいいのか分からないし体調が悪いのがかわいそうで辛いです。

コメント