※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京へ転勤になり引っ越すのですが、品川駅から30分以内の場所で、子育…

東京へ転勤になり引っ越すのですが、
品川駅から30分以内の場所で、子育てしやすい&住みやすい&静かなところってありますか?😫

コメント

ご予算と間取りの希望はどんな感じでしょう?

退会ユーザー

とりあえず予算などは考えずにお応えすると、
    個人的なおすすめは押上、京成曳舟あたりですね!
    京急線と都営浅草線、京成押上線が直通になっているので、
    品川まで乗り換え無しでちょうど30分くらいです!
    下町の雰囲気が残りながらも、駅周辺は再開発されていて綺麗ですし、
    ファミリーも多いです。
    スカイツリーの麓の押上なら、ソラマチやすみだ水族館など、子連れで楽しめるお出かけスポットもすぐ近くです!
    都営地下鉄はJRよりも混雑率が低いのも魅力です。

あとは上野東京ラインの赤羽も良いと思います!
    駅東側は繁華街ですが、西側は落ち着いた住宅街なのでおすすめです!
    埼京線も使えるので新宿、渋谷方面へのアクセスもよいです!

あとは横須賀総武線で新川崎とかですかね。
    こちらも湘南新宿ラインが利用できるので新宿、渋谷方面へもアクセスが良いです。
    ただ、子育て支援は神奈川よりも都内の方が良いですよ!
    職場に近いのはメリットですが!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっっても詳しくありがとうございます!!!旦那と一緒にゆめさんの投稿見ながら色々検索してます😘!!
    ちなみに、おすすめ周辺は、保活など激戦区なのでしょうか?(・・;)

• 5月6日

退会ユーザー

押上、曳舟のある墨田区は居住年数によって点数が変わるようなので、
    引っ越してきたばかりだと保活は不利になってしまうと思います…。
    品川から30分圏内だと、保育園の年度途中入園はなかなか厳しいかなと個人的には思います。
    まずは認可外から探してみるのが良いと思いますよ!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    移住年数なんてあるんですね、知らなかったです😫
    もっとしっかり調べてみます!ありがとうございます!

• 5月7日

退会ユーザー

居住年数が点数に関わる地域は珍しいですよ!(笑)
    基準は自治体によって様々ですし、同じ区でも最寄駅によって入りやすさが変わるみたいなので、
    ぜひ色々調べてみてください!

• 5月7日
コロン

江戸川区の葛西、西葛西地区いいですよ😃
30分前後くらいでつきます!
日曜、祝日やってる小児科ありますし、託児つきの歯科あったりしますし、公園の遊具充実していますよ✨
赤ちゃん向けの無料支援もありますよ(о^∇^о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんを育てやすそうですね♥!!詳しく調べてみます!😍

• 5月7日
  • コロン

コロン

ただ、東西線はすごい混雑ラッシュします(´-ω-`)💦
    アリオ葛西には、赤ちゃん本舗、隣のホームセンター2階には西松屋がありますよ(^o^)

• 5月7日