※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法に悩んでいます。抱っこを嫌がる子供をどうやって寝かしつければいいでしょうか?夜は30分で自分で寝るが、昼寝は泣き叫びます。

寝かしつけ方迷子すぎて困ってます😢

お昼寝すんなり寝てくれないお子さんはどのように寝かしつけされてますか?
放置すると遊び続けます…
今日は泣き叫ぶのがわかってますが一緒に寝転んで身動き取れないようにギューッとしてねんねしようねーってすると案の定泣き叫び、少しの間泣き続けるので私は寝たふりして様子見し、疲れたかな?と思ったときにお腹の上に乗せて歌いながらトントンしたらすぐ寝ました。

けどこんな強引な仕方はしたくありません😭
夜は暗いからか30もあればモゾモゾしながら勝手に寝てくれます。

抱っこせずに(抱っこも嫌がります)どうやって寝かしつけをしたら良いのでしょうか…

コメント

ちょきぴー

お昼寝のとき、午前中にお出掛けや動いてなければ同じような感じになります😂💦
寝ない時はお昼寝は諦めます(笑)
体力がついてきて、疲れてないから寝ないのかも🥺?!笑

• きゃあ

きゃあ

それが午前中に眠そうにするので朝寝させずに公園とかに連れて行ってお昼ごはん食べさせて少し遊ばせてから寝かせてます😭
    目をこすったり欠伸したり、手も温かかったりするので眠たいとは思うんです😢
    今日は13時に寝ましたがこれ以上遅くなると夜寝なくなりますし😅
    もっと歩けるようになったらそんな疲れて寝てくれますかね…

• 5月6日
🧸くまこ🧸

毎日お疲れ様です😊
寝てくれない時はベビーカーに乗せてお散歩に行ってました✨
揺れが心地よくて眠ってしまうこともありましたよ!

天気の悪い日や外に出れない日は諦めて無理に寝かそうとはしませんでした☺️

• きゃあ

きゃあ

ありがとうございます😢
    ベビーカー好きだと助かりますよね!ベビーカーで寝るとそのまま家に連れて帰って寝かせるのでしょうか?
    息子は物音に敏感で車の音とかで起きちゃって💦

雨の日色々困りますよね😂
    2歳だとお昼寝なしの日もあるんですかね?
    眠すぎてグズるまで待つべきですかね💦

• 5月6日
  • 🧸くまこ🧸

🧸くまこ🧸

ベビーカーで寝たときはごめんね〜と思いながらも玄関でそのままブランケットを被せて起きるまで寝かせてました😊笑

最近はなかなかお昼寝をしてくれなくなってきて、その時はもう夜はやく寝かせる作戦で夜ご飯、お風呂をいつもより早めにしますよ✨

• 5月6日
  • きゃあ

きゃあ

なるほどです!!!
    降ろして起きても嫌ですもんね😂
    私もまた試してみます🙆

2歳になると体力がつきますね😊
    その頃になるまで頑張ってどうにか寝かせます😂

• 5月6日