※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が17時に眠くなるのは体力がついたからでしょうか?引っ越しで遊び場がわからず困っています。午後は公園で遊ぶのがいいですか?

1歳10ヶ月の娘がいます!
午前中は9:30頃からお昼まで体を動かして遊ばせています。
お昼食べてまったりしてると今までは自然とお昼寝してくれていたのに、体力がついたのか17時くらいにようやく眠くなるようです。
これはまだ体を動かせと言うことでしょうか😩笑笑

私が妊娠中で最近腹痛が頻繁に起きているのであまりハードに動き回りたくないです笑
最近引っ越したので近くに親がいるわけでも知り合いがいるわけでもない、遊び場もまだ把握しきれてないので億劫すぎます😤💔

同じくらいのお子さんいる方、または過去の体験談でも構いません!どうされてました??
午後も公園ですか!?!?!?

コメント

ママリ

朝起きるのゆっくりだったりしませんか?
同じように午前中は公園行ってますが、うちは8時以降に朝起きたら昼寝全然しないです😅

• あず

あず

たしかに朝遅めだと寝る気配ないですよね😅笑
    最近は7時過ぎには起きてます!夜はなかなか寝付けず遅めなので、寝てもいいはずなんですけどね〜😭
    やはり公園は必須ですよね!笑笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

午前中1時間半〜2時間公園で
お昼寝は2時間ぐらい
午後からお家の周辺をお散歩するぐらいです🍃

• あず

あず

お昼寝がきちんとできてますね!すごい🤔🤔✨
    午後も体動かさないとですよね〜😫

• 5月6日
ママリ

7時に起きて、9時から昼まで家の中とか屋外関係なく身体動かしてもらって、12〜1.5時の間に寝入るかなって感じです。
ちょっと遅く起きた日は、3時過ぎて寝たりします😅

• あず

あず

似たようなタイムテーブルですね!!😌✨
    少し前まではそんな感じだったんですが、最近はどうしたものか…笑

• 5月6日
ちょきぴー

アドバイスにならないかもですが、その場合お昼寝諦めて寝かせません😂😂(笑)そうすると夕方にぐずって可哀想だけど夜早く寝てくれてありがたい、、、笑
わたしも今妊娠20週くらいなのであまり動きたくないので午前中からしっかり遊んであげてて尊敬します🥲❤️

今日うちの子は6時に起きて眠かったみたいで午前中どこも行かなかったのに2時間寝てくれたので、これからお散歩行ってきます、、、笑

• あず

あず

そうそう!私も諦めてほっとく時もあるんですが、やはりグズリが凄いですよね😂笑笑
    そういう時は寝付きはすんなりでもうちの子の場合は大体夜泣きが長くなっちゃうんです…😩😩😩無理矢理寝かしに入るか諦めるか迷いどころです😅

午後のお散歩ってめんどくさくなっちゃっていつもやめちゃいます笑
    お腹も大きくなってくる頃だし、気をつけて行かれてくださいね😊💕

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も、17時には寝させないようにして夕ご飯食べさせ、お風呂や寝る準備して早めに就寝に持っていきます🤣
その方が親も楽なので😅

夕方に寝ちゃって夜に起き、そこから夜ご飯なのが一番だるいです😅

• あず

あず

やっぱ17時に寝させるのは危険ですよね😂😂笑笑

パパの帰りに合わせてるので、そういう日はパパ無視して早めに就寝に持って行くようにしてみます♪

• 5月6日