※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が体重増加せず、食事内容に不安を感じています。他のお子さんの食事内容を知りたいとのこと。

あと10日で1歳1ヶ月になる息子がいます。
1歳なってすぐにミルクを止め、今はごはんだけなのですが体重が増えず200gくらい減った気がします(>_<)
同じくらいのお子さんいるかた、毎食どんなものをどのくらい食べさせていますか?
ちなみにうちは朝は食パンなら6枚切り1枚、アンパンマンのスナックパンなら2個か3個、ロールパンなら1個、それに果物バナナなら1本の7割くらい、桃やキウイなら半分、あとは野菜や豆腐入りスープなどです。
お昼はBFのチンする蒸しパンなら1個、BFのうどんやパスタ、ヨーグルト1個、中くらいのじゃがいもおやきなど。
夜はベビー茶碗一杯の白米,BFのレトルトおかず、ミニハンバーグ、あとは野菜のあんかけやレトルトおかずに野菜を足してカサ増ししたりしています。
たまに納豆もあげていて、納豆あげると大好きなので2杯食べます!
こんな感じなんですが足りないでしょうか?
もっと増やした方がいいでしょうか?
他の方のごはん参考にしたいので、出来れば写真付きでお願いします。

コメント

mm.7

朝はパン類(蒸しパン、パンケーキ、たまに焼おにぎりで、全部冷凍してます)+おかず、果物やヨーグルト
昼は麺類(そうめん、焼きうどん、冷やし中華、煮込みうどん、スパゲッティなど)+おかず
夜はご飯+みそ汁+おかずのパターンが多いです❗

うちはまだ寝る前だけミルク(240)飲んでますが、体重は減りはしないですが、そんなに増えてもいないです☺カナリ食べるんですが、ずーっと動いてもいます😅

• asamii

asamii

詳しくありがとうございます♡
    写真見たらちょっとうちは少ない気がするので増やしてみます(>人<;)
    うちの息子も食べる方だと思うのですが、同じ動いてばっかなので増えないんですよね💦
    おやつも毎日あげてますか?

• 9月3日
  • mm.7

mm.7

上の子以上に食べるし、上の子の奪って食べてるときもあります😵💦
    おやつも寝てなかったら、毎日2回あげてます☺
    急激に体重が増える時期も落ち着いて来る頃ですし、歩くようになるとホントにチョコチョコ動くしで、燃費よくなるんでしょうね😄

• 9月3日
  • asamii

asamii

そうですよね(^ ^)
    うちは最近たくさん歩けるようになったので、息子も楽しいみたいでずっとリビング歩いてます!
    でもちょっとでも減るのは良くないのかなと思って心配になりまして😂

• 9月3日