※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

リモート立ち会い出産について気になる。夫もリモート立ち会い希望。実際の様子が知りたい。

リモート立ち会い出産した方いますか?
今度分娩予定の産院ではリモート立ち会いが可能になったそうですが、実際どうなんだろう?と思いました笑
1人目は立ち合いできなかったので、夫も立ち合い希望なのですが、リモートでとなるとちょっとこっちの集中力切れそうかなとw
どんな感じなのか気になりますw

コメント

リモートした事ないですが💦💦

1人目立ち会いしました!
実際、最後の方は必死すぎて、しっかり手は握り潰してましたが旦那がいた事は忘れてました😅
頭元にいてる旦那よりも助産師さんの名前をずっと叫んでました😂

2人目立ち会い無しでしたが、確かにいない方が集中できましたよ🥺

旦那さんも立ち会い希望でしたら、是非リモートするべきだと思います😊

• ちぃこ

ちぃこ

立ち会いなしの方が集中できるのはすごくわかります!
    わたしとしては特に立ち会いいらないって感じなのですが、旦那はしたいと言うので悩んでて笑
    へんな感じだったら嫌だなーとか思ったんですが、一緒にいないリモートならまだましですかね?笑
    検討しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月6日

退会ユーザー

どんな感じなのかによりますよね💦
    私も2人目の時、病院着いてから「心細いだろうしビデオ通話していいよー😊 言ってくれたら持つよー😊」って言ってもらえましたが、完全顔を見られる(写す)って感じで、嫌だったので断りました😂

実際の立ち会いだったら顔の横あたりに立ってるので、産む側は前だけ見てるから旦那さんは見えないって感じですね😅

最後のいきむ時くらいから繋げれるなら、それでお願いしたいですね😂
    途中のヒーヒー言ってる時から、手伝うことも出来ないリモートで見られても…とは思います😂

• 5月6日
ちぃこ

確かに!どんな感じになるかにもよりますよね😭
立ち会い自体が初めてなのにリモートってハードル高いw
産院に聞いてみたいと思いますw