※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後の状況がつらく、人間関係や業務内容に不満があります。転職も考えたが、娘の難病治療のため休みが必要で困っています。育児と仕事の両立に悩み、生きる目的がわからなくなりました。

4月半ばから仕事復帰しているのですが、毎日つらくてしんどくてたまりません。午前中も半泣きで仕事してました。午後も憂鬱です。
皆さんならやめますか?それとも我慢して働き続けますか?

復帰後、部署(営業所→本部)も職種(内勤営業→事務)も変更になり戸惑うことばかりなのですが何より最悪なのが人間関係と仕事内容です。
40代女のお局2人、40代男1人、50代男1人(技術職で事務所にいないから関係なし)、私入れて計5人の部署で私の教育係がお局女達です。
毎日、書類の整理やスキャンやシュレッダーしかしてません。これから仕事は増えていくとは思いますが、業務役割分担票を見る限りだと雑用ばかりでした。。。。。

自分のPCもまだきておらず、会社のノートパソコンで仕事しているのですが、スキャンなどが出来ないので、いちいちお局女に断りを入れてお局女のPCにスキャンさせてもらって共有フォルダーに移動してもらってます。。私の今のメインの仕事が書類整理なので本当にツライです。
今日ついに、「スキャン一気にしてくれない?」と言われました。。。。怖くて今のところ一度もスキャンできていません。。。

郵送物の梱包を頼まれた時も、「梱包材は何を使ったらいいですか?」と聞いたら「フッwwそのへんにあるの使って。」と言われたので泣きながら倉庫を探してガムテープや送り状なども別の営業所の人に借りて作りました。

今までいた部署は毎日お客さんと電話でやりとりしたり打ち合わせしたり注文取ったり本当に忙しい部署でしたがやり甲斐も感じられてとても楽しかったです

今の部署と雲泥の差です。

この半月で転職も何度か考えたのですが、、実はうちの娘は難病で、通院やリハビリや療育に定期的に行っています。ペースは月にもよりますがだいたい月2回程度お休みいただきます。
そんな私を雇ってくれるところなんてほとんどないですよね。

私が仕事復帰するってなって会社側も困ったと思います。
なんかもう私なんていらないですよね。
でも仕事は辞めたくないんです。

育休中は娘の育児、通院、リハビリ、療育、大変すぎて鬱になりました。
娘と離れたくて無理やり仕事復帰しました。
バチが当たったんでしょうか。

育児もつらい、仕事もつらい、
私はなんのために生きているのでしょうか

コメント

まいもー

よく頑張っていますよ(*^^*)✨
同じぐらいの子供いますが、大変ですよね💦
それに仕事も、、とかなると辛いのは当たり前です!
お局さんは更年期も入って、1番面倒臭い年頃ですwそういう人は無視です無視!
一緒懸命やってる人は周りからもちゃんと見られていますよ❤
お母さんも無理せずたまにはお子さんを早めに寝かしてみたりして、自分の自由時間つくるとだいぶ違いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼休みに見て泣きました。。優しいお言葉ありがとうございます。😭🥺
    今日は家帰って子供とお菓子食べながらヤケ酒しました。。。
    そして、旦那が帰ってきた途端「うわーーーん」😭🥺🥺話聞いてもらって落ち着きました。。。明日も憂鬱です。

• 5月6日

4月中旬からの復帰で、その復帰日に合わせてPCも準備していないなんて要領の悪い会社ですね…

部署異動は出来ないのですかね?

>そんな私を雇ってくれるところなんてほとんどないですよね。
→これ、誰かに言われたのですか??

そうでないならただの想像というかイメージだと思います!

子供いても転職してる人沢山いますよ(^ ^)

月2程度のお休みなら理解してくれる会社は多いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部署移動は難しいと思います。..😭私の希望する働き方では、おそらく営業所勤務は無理なのだと思います😥となると、かなり限られます💦💦💦

時短正社員希望なんですが、って雇ってくれるところあるんでしょうか?今日リクナビネクストなどで見てたんですが、ひとつもありませんでしたら涙

• 5月6日