※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の表情が気になります。関西弁で怖く見えたのか心配です。保育士も人間です。

こども園に見学にいきました。
年中の先生があまり笑顔がなく怖い顔で子供達に指示だししていて(暑いなか散歩帰りで疲れていたのかな…)、心配になりました。

今まで関東の田舎よりに住んでいたのですが、そこの保育士さんは朗らかで当たりの柔らかい方が多かったです。現在は関西エリアに住んでいます。
関西弁だから少し怖く見えたんでしょうか?💦
保育士さんだって人間なので真顔のときもありますよね💦

コメント

そりゃあると思います😅張り付いたような笑顔の方が怖かったりするし、人にもよるのかもですね🤔💦
園全体がその雰囲気なら嫌ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園全体ではなかったと思います❗うちの子の一挙一動に笑って対応してくださる先生もいらっしゃいました💦

ありがとうございます☀️

• 5月6日
ぽぽろ

疲れていたのかもしれませんが、親の目線があると分かっているのに怖い顔しているなら、子どもたちだけの時はどんなことされているんだろう…(((( ;゚Д゚)))と私なら不安になっちゃいます。

他の先生方はどうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い先生は私がいるのに気がついて顎まで下げたマスクを口元になおしていました。(それまでは顎マスクで子供達に指示だししていました。)
    私には挨拶も会釈もなく、こちらを一瞥してマスクをなおす感じです。
    他の先生や配膳スタッフ?の方は目が合えば挨拶をしてくださったので、「なんだか怖い先生だな」と思ったのが本音です💧

• 5月6日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

その感じだと、普段から感染対策?も適当そうな印象を受けてしまいますね…💦
    他の先生は目が合えば挨拶、って正直当たり前だと思います😓
    あとは園長先生が信頼できそうかどうかですかね?主さんとお子さんにとっていいところが見つかりますように✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    感染対策はゆるく感じました💦マスクをしていない子供が多いので保育士さんも意識がゆるむんでしょうか🤔
    幼稚園のような環境で大人がマスクしてないのって普通なんですかね😅よくわかりませんでした💦

• 5月15日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

うちの子の幼稚園は、先生は基本的にマスク+フェイスガード、食事中はアクリル板で仕切り、登園後は手洗いうがい消毒…という感じです💦
    通りすがりに見る保育園でも、大人がマスク外している場面は見たことないです😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦
    そうなんですか💦

私を見つけてぱっとマスクをしたってことは「やばっ💦😷」って思ってたかもしれませんね💧感じ悪いですね💧
    そこの園はやめておこうと思います😭一番近いんですが😟

• 5月15日