※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

おっぱいマッサージを毎日しっかりやれば、赤ちゃんが吸うときに楽になるでしょうか?

今日健診でおっぱいのチェックをしました!
その時おっぱいマッサージの指導が入ったのですがめちゃめちゃ痛かったです😂笑
今までお腹の張りがあったためおっぱいマッサージはしちゃいけなかったのですが今日から出来るようになったので頑張りたいと思います。。

おっぱいマッサージってやはり毎日何回もしっかりやればいざ赤ちゃんが吸うとき楽になるものですか?😭

コメント

ママリ

正直、吸いやすい乳首や母乳の出具合など体質によるものが大きいかなと思います💦
ただ、私は陥没乳首でしたが正産期に入ってから毎日お風呂で乳首の根元をほぐしたりマッサージしていたためか
母乳はすごくよく出ましたし、陥没もいつの間にか治ってました😳
陣痛来い来いという気持ちもこめて続けて見るといいと思います!

• ちーちゃん

ちーちゃん

乳首の形はいいと言われたので母乳が出やすくなるようとりあえずマッサージ頑張ります💦
    コメントありがとうございます!

• 5月6日