※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
産婦人科・小児科

里帰り出産の費用について、個室代や入院費が高い印象ですが、平均的な費用はどのくらいかかるでしょうか?通っている産婦人科は全室個室なので部屋代はありません。

里帰り出産希望で
予約に行こうと思っています。

ホームページを見る限り
個室代、入院費、など
結構高いイメージが、、、

実際、平均的に
どのくらいかかるのでしょうか。

ちなみに
今,通っている産婦人科は
全室個室なので
部屋代はありません。

コメント

あああ

二人とも小阪です!
1人目はGWに出産、促進剤、普通分娩、無料個室で11マンほど出しました
2人目も土曜日出産、普通分娩、1日5千円の個室で16マンほど出しました!
高いけどもう居心地良すぎてここ以外で出産できません💓

• kii

kii

貴重なコメント
    ありがとうございます😢😢

42万円プラスの料金ですか?
    それとも、、、
    概算53万円のプラス料金ですか??

私は,初めてのお産なのですが
    個室希望なんです。
    実費で15.6万円程と
    思って大丈夫でしょうか??😢

• 5月6日
  • あああ

あああ

42万円は引いての
    手出しが15.6マンです‼️☺︎
    無料の個室と有料五千円の個室、流産の時に、部屋が空いてなくて10000円の個室と三種類泊まりましたが、無料の個室で充分です💓
    5000円の部屋は部屋にトイレがあるので、最初は神経質になりますし2.3分でも赤ちゃん置いて行くのが不安だと思うのでその場合は部屋にトイレは便利ですが…
    私は2回出産していてなんとなく要領掴めていたので無料でもサッとトイレ行くだけなのでそれでよかったなと思ってます⭐︎

• 5月7日
  • あああ

あああ

あと、下の方が仰ってますが母子同室じゃなくても、退院したら嫌でも毎日赤ちゃんと一緒だからお母さん一人で寝てもいいよと言ってくれましたよ私の場合は☺︎
    看護婦によるのか良い人ばかりで1.2人は変なのも居ましたが。笑

• 5月7日
ママ

私の姉は個室で約70万ってゆってました!
そこから1時金引かれても30万程は必要だったらしいです💦

ですが産後は母子同室が当然らしくしんどくて、子供を預かってといえば嫌な顔をされたってゆってました🥲