※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の体温で保育園に預けられず、一人の時間が取れなくてイライラしています。体温が高い理由や対策について悩んでいます。

はあ。朝からイライラした。
家で娘の熱を測ったら37.3。
保育園で測ったら37.9。
37.5以上は預かれないからとそのまま帰されて。
これで3回目。このご時世だからしょうがない。
けど一時的に体温が高いだけなのにな。
家に帰ってもう一度測ったら37.2。
お昼寝から目覚めてもう一度測ったら36.7。
はあ…。せっかく久しぶりの一人の時間。
ゆっくりご飯食べたかったし
溜まった録画したのみたかったし
好きな時に家事やりたかったし
寝不足だったから寝たかったし
パソコンでバックアップとりたかったし
やりたいこと沢山あったのに
ただの一時的な熱のせいで今日の予定は丸つぶれ。
元々私も娘も体温が高いから、抱っこするとお互い暑くて
ただそれだけで熱も上がって、ただそれだけで預けて貰えなくて…。
分かってる…しょうがない。保育園も全く悪くない。
逆の立場なら私でもそうする。
私が体温高いからダメなのかな。抱っこ紐しなけりゃいいのかな。なんで私が送ってくといつも保育園で熱上がるんだろ。37度以下になったことないのに、他の子達はいつも37度以下。旦那が朝送ってく時も37度行かない。私が体温高くて抱っこ紐してるせいかな。明日から抱っこ紐しないでやってみるしかないか。辛いんだよな。重いし、手が塞がるの…。はあ。すいません。イライラしすぎて愚痴ってしまいました。

コメント

ママリ

抱っこ紐すると熱上がりますよね😢
歩いて送迎してるんですか?💦

ベビーカーとかにしてみてはどうでしょうか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なんです😅
    駐車場からもめっちゃ近いです😅ただ抱っこ紐してあるっただけで私も暑がりなので体温が上がってしまうんでしょうね…。。明日から抱っこ紐やめます😭

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    最近はお遊戯室とかで走り回って汗かいたり顔赤くなったりしただけで熱計られて帰されたことあります🥲

さっき鬼ごっこしたら尋常じゃない汗と紅潮があって…って…それ鬼ごっこのせいじゃないのか?ってびっくりしました😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!そんなの体温高くなるに決まってますよね😭💦そんなんじゃほとんどの子供たちが帰されますよね😅

• 5月6日
ぽんこつ母

分かりますめっちゃくちゃよくわかります!
私の周りなんて保育園に着いた時点で37.5いってないけど、いきそうだからって帰された💢と怒ってました😂
ひとりになったらもうあれやろう、これやろう♪と思ってた予定が全て崩された怒りと悲しみとでぐちゃぐちゃですよね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!37.5いきそうだからって帰らされるのはもっともっと腹立ちます💔💔💔

そうなんですよ、、、ルンルンだったのに、イライラしながら帰宅しました😇

• 5月6日
ゆか

保育園から家に帰宅した時は熱が下がってるなら、抱っこひもじゃなさそうですかね…

ハンディファン持っていって、保育園近くでお子さんの首もととか背中涼しくしてから登園するのはどうですか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうやり方もあるんですね!!やってみます😭

• 5月6日
m.m

お子さん、平熱はどうですか😃?
うちの下の子は今落ち着いてきましたが平熱が高めの子だったので、小児科で診断書貰って提出してました!!
あと、園についてから少し身体が涼しくなるようにしてからお熱測ってもらってましたよ✨
あまりに続くようであれば、保育園に相談してみても良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平熱は37.2とか3度ですかね💦なのであと2度くらい上がってしまうと保育園NGなんで、毎朝熱はかるのドキドキしてます😭💔

診断書出せば保育園から預かってもらえるんでしょうか?

• 5月6日
  • m.m

m.m

絶対に大丈夫かは園によると思いますので分かりませんが、小児科で診断書貰って提出したら少しは融通効かせてくれましたよ✨
    ただ、今はコロナもあるので厳しいかもしれませんが…💦
    平熱高めの子って本当に大変ですよね😭
    うちもちょっと歩いた、ご飯食べた、少し眠いってだけで平気で37.8とか出る子だったので苦労しましまた😢

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、元々体温高めなんですけどって言っても、このご時世なので申し訳ないですが…💦と帰されました😢

• 5月6日
ぴっぴ

保育園歩いていたので、小さい頃はコロナ前ですけど、園に入る前に汗拭いて、扇子でばーっとあおいでいました。
車だとチャイルドシートでも体温あがるので保冷剤とか置いておいて良いと思いますよ。

発熱じゃなくてこもり熱ですよね。分かります😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!こもり熱です😭💦💦💦

保冷剤ですか!!その発想はなかったです!ありがとうございます!!

• 5月6日