※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実の親が何もしてくれないのに義両親が良くしてくれるため、旦那に申し訳ない気持ち。義両親と比べて悲しい。

義両親がいろいろ買ってくれたり、お祝いしてくれたりするのに、実の親が何もしてくれなくて旦那に申し訳ないと思ってる方いますか?
うちの家がそれです。シングルだから仕方ないってのもあるのかもしれないけど、彼氏と暮らして遊んでるくせに孫に良くしてくれなくて、旦那の両親がよくしてくれるせいで比べちゃってなんか悲しくなります。

コメント

リ

うちも同じ感じです〜!出産祝いも実母からは何も無かったですが、義両親からはお祝いの他にも沢山頂きましたし色々買ってもらってます!
義両親と同居してるのもありますが、基本私は自分の実家は頼りませんし遊びにもほとんど行きません😂
実母と仲悪いわけではないですが昔から会えば喧嘩ばかりでイライラするような関係です(笑)

はじめてのママリ🔰

ここにおります🤦‍♀️
普通に実家にお金がなさすぎて何もしてもらえません…
浪費家の父親のせいで毎月カツカツらしくたまにお金借りてきたりとかしてました。
もちろん自分が結婚した際もお祝いのお金等何ももらってません。
旦那の両親はたくさんいろんなものをくれて現金もいただいたりしてて本当に申し訳なくて悲しくなります💦
なので今妊娠中ですが子供用品等は自分たちで先回りして買っちゃいました、買ってあげるよーって言ってくれるんですけどもう申し訳なくて🥺💦
なんか、なんでこんなにも差があるんだろうなぁ‥って思っちゃいます…