※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

ラクマで安い商品を購入したいですが、偽物や商品が届かない場合、返金や対応はありますか?

ラクマでめちゃくちゃ安いんでほしいんですけど
これ
もし偽物とか商品こないとかだったら
どうなりますか?返金とかちゃんと対応あるんでしょうか??

コメント

こむぎ

ラクマは使った事ないですが、メルカリだと出品者さんとの合意で返品処理できた気が🙄
でも、誤購入であってもなんでもイエローカード的な感じに注意されます😢

グラマラススパッツとか最近そんな感じで偽物届いたとかよくあるみたいですよ!

心配なら買わないほうがいいかもしれないですね😂

• こむぎ

こむぎ

それにしてもめちゃくちゃ安いですねぇ。。(笑)

• 5月6日
♡♡

会社の後輩が購入して詐欺被害にあってましたが、この値段のはだいたい詐欺ですよー!こんな安く新品が買えるわけないです😭

この手の出品者の住所はデタラメなので返金対応してほしくて返品しようも住所不定で戻ってきて、事務局?からは商品が購入者の手元にある状態で相手の同意なしで返金処理出来ない、キャンセル処理するならば返品してから、住所が違うならば出品者に確認して正しい住所を聞くように言われ一生終わらない取引になるそうです😅
あとは偽物だとわかる決定的な証拠がないと対応してくれないそうです。

後輩は分解してみたら外見は新品の正規品ですが中身はコピーパーツで劣化しまくりのボロボロだったそうです。

• ゆめ

ゆめ

やっぱり安すぎますよね
    出品もあまりしてなくて
    コメントも返ってこないので怖いですね
    めちゃくちゃ怖いですね〜💦

• 5月6日
  • ♡♡

♡♡

アカウント停止されたらまた新しく作ってを繰り返してるらしいので、やはり正規品を正規の値段で購入するのが1番だと思います😭😭

ちなみに後輩が購入したiPhoneは、外見はiPhoneでしたが、中のシステムはAndroidだったそうです笑

• 5月6日
なああああああぽよ

今はもうApple Storeで買えませんが、いつ買われたのか?
安すぎると不安ですよねーー。
保証がある送り方だと届かなければ対応してもらえるかと思いますが、
届いてからは分からないですね💦
IMEIがちゃんとしたものか調べたほうがいいと思います!

新品なのに安過ぎます😮‍💨

返金とかの事考えるんでしたら
最初から正規で購入した方が
一番安全だし無難かと思います。

ネットじゃなくちゃんとした
中古販売されてるお店の方がまだ信用できます😊

商品来なければキャンセル可能ですが、
届いて少しして平気じゃん!と評価したあと、紛失届だされて赤ロムにされる…というケースがあるのでやめておいた方がいいと思います。

赤ロムにした側はそれで新しい端末手に入れられるし、
された側はもう何も出来ないので…

💋

中古の端末が置いてあるところが安心だと思います。詐欺の確率が高いですね😭