※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳娘が人見知りで男性に慣れない。パニック状態になることも。心配だが、無理に慣れさせる必要はない。待ち続けるしかないでしょうか。

2歳娘の人見知りがひどく困っています。

保育園の先生など慣れた女性なら大丈夫なのですが
慣れない人・特に男性がダメみたいです。

保育園の教室に他の子のパパがいるともうダメで逃げるか泣き叫びながら私にしがみつきパニック状態になってしまいます。

小さい頃から人見知りはあったのですが
2歳になってさらに酷くなった気がします。
無理に慣れさせようなど焦る必要は無いとは思っていますが心配にはなります😓
今は子供に合わせて待ち続けるしかないのでしょうか。

コメント

ココア

うちの子もかなり場所見知り、人見知り激しかったです、
前年までは保育園のクラス変わる度に、慣れるまで半月程かかってました
でも3歳過ぎた辺りから、大分社交的になって、知らない人にも挨拶出来る様になりましたよ
まだ気長に待ってあげてください😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大成長ですね!
    少しだけ希望が持てました😭成長に期待しながら待ってみようと思います!

    • 5月6日