※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
ココロ・悩み

朝の準備中に子供とのコミュニケーションに悩んでいます。子供がイライラしてしまい、自分の子育てに不安を感じています。

朝は朝ご飯や洗濯などすることがたくさん。バタバタしてて相手してあげれません。テレビを見ててもらうかひとり遊びしてる間に色々終わらせてやっと出かける準備したりするんですがすぐ飽きて絵本持ってこっちに来ます。
初めは相手するんですがなかなか準備が進まないのにイライラしてきてつい声を荒げてしまいます。だめですよね。
言葉や相手の気持ちがだんだんわかるようになってきた息子はギャン泣きでしまいにはいじけて寝てしまいました😔まだ保育園に行ってないし毎日24時間一緒にいてなにをして過ごそうかとか自分の子育てはこんなんでいいのかとか考えてしまいます。

コメント

🍎🍒

絵本攻撃キツいですよ😂

やらなきゃいけない事してるわけだし、それで泣いててもほっとけばいいと思ってます💦

絵本攻撃が流行った時には、もう暗記してたしw
ママ読むからページめくって〜!
って言って家事しながら読んだりしてました🙆‍♀️

私も早く保育園入れたいです…🥲

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうなんですよね、、泣かせとけばいいんですけど泣き声聞いてると頭がおかしくなりそうで( •︠ˍ•︡ )
    絵本もめくるのが好きみたいで読んでる途中でペラペラめくって満足してます😅
    それを何冊も繰り返してますw
    ミルク飲んで寝てる時が楽でしたね←

• 5月6日
ゆう

めちゃわかります…そんな時ありました。めちゃ大変ですよね🥶

起きるのはいやでしたけど←笑
子供よりはやく起きて身支度、家事を済ませるとストレス減りました🤣

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

あー、それもいいですね!
    早起き苦手ですけど😅
    明日からやってみようかな…

• 5月6日
ゆか

うちも幼稚園予定なので、子育てこれでいいのかな…足りないかな…と思います😢

まだ難しいかもしれませんが、洗濯はかごから洗濯機に服入れてもらう、近くで洗濯ばさみで遊ばせる、干すときにはお子さんに洗った服を取ってもらう、、
とかこちらは手間も時間もかかるけど一緒にやってる風な感じにすると、遊んでるような気分になれるみたいで機嫌が良かったです。

どうしても邪魔になるから、テレビ観てて、ひとりで遊んでて、公園に行くために早口家事終わらせたいの!になっちゃいますよね💦

お子さんに絵本持たせて、ママは暗記しておいて洗濯干しながら暗唱するとかも、読んでもらってる気になりますよ✨

3歳近いいまは、自分でやるの!ママやらないで!うまくできない!ギャー😫
とますます大変ですが、1人遊びさせてるよりもママと一緒にやってる方がイライラしなくて済みます😅

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

わーーー、自分でやりたがるようになったらもっと大変そう😅💦
    一緒に楽しんで遊べるようになりたいですね(>_<)

• 5月6日