※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

3歳の息子が奇声をあげて頭痛がひどい。伝わらず困っている。どうすればいいかわからない。

3歳の息子の奇声(?)が激しくてそのせいなのか分かりませんが、私の頭痛が治りません。
テレビで気に入ったシーンが流れたり、家で走り回ってる時に「キャーーーーー!!!!」とか「わっ!!!」とか、高音で頭にキーンときます。
「静かにして!シーだよ!」と言っても面白がってる感じで伝わりません。
「うるさい!!!」と私が怒鳴ってしまう時もよくあるのですが、怒鳴ってもいまいち伝わりません。

ここ最近、癇癪もひどく泣くとものすっっっごい声が大きくクラクラします。
頭痛薬を飲んでやり過ごしています。

どうしたら伝わるのかもう分かりません。

コメント

ゆか

キャー!って言うとママ耳痛いよ…😢
とかどうですか?
うちもテンションあがると、キャー!!と言っていました💦
言い続けて叫ぶ度に耳おさえて悲しそうな顔していたら、自分で「キャーって言うと耳痛いもんねぇ😔」と言うようになりました。
シー!って面白がりますよね💦