※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
その他の疑問

ちょこちょこ行き来し合う友達の家にあった大きいおもちゃをうちも買っ…


変な質問ですみません😫

ちょこちょこ行き来し合う友達の家にあった
大きいおもちゃをうちも買ったんですが
その友達に何て言えばいいと思いますか?😂

前にその友達のママ友がままごとキッチン
同じの買ってたのをインスタで見て〜と
ぼやいてたのを聞いたことがあったので
なんだか気を使ってしまって、、😂

インスタでうつったり、家に来た時に分かるよりは
買った時に報告しておいた方が
後々波風立てないかなと思って😓

コメント

まゆ

うちも真似したりされたこともありますが、いいなぁと思ったしうちも買っちゃった!って感じで報告しました😄

  • ままる

    ままる

    そのまま言う感じですね☺️
    私はおもちゃかぶってもあんま気にしないタイプなのですが、気にするタイプの子は何て言われるといいのかなと分からなくて😱

    • 5月6日
はな

真似されるのが嫌ってタイプの人なんですかね?😅
おもちゃなんて真似するしない関係なく同じもの持ってること多いし、普通なら気にしなくていいと思いますが、そういうお友達だとめんどくさいですね😂

「そういえば、〇〇ちゃんち行ったときにうちの子がすごく気に入ってたから同じの買ったんだ〜あれすごくいいね!」って言っておく感じですかね…

  • ままる

    ままる

    前に他のママ友とキッチンが被った話の時は、結構珍しめ?のやつを買ってたみたいで、そんなたまたま一緒なわけなくない?みたいな言い方をしてたので、被るの嫌だったのかな、、と😂
    市販で売られてる時点で被らない物なんてないとは思うんですが、仲良くしていきたいので波風立てたくなくて😂
    気を使いすぎですかね。笑

    • 5月6日
min

私なら真似して買ったと思われるのも嫌なので、祖父母が買ってくれたと報告します🤭

  • ままる

    ままる

    わ〜それが一番無難そうです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月6日
* thk *

私は何も言わないですかね🤔

もし遊びに来られて来た時には『両親が買ってくれたんだー❗️』って言いますかね🤔

それにインスタでチラッと見ただけですよね?

『えっ❗️偶然一緒のやつだったんだー❗️前見せてもらったヤツも一瞬だったから覚えてなくて💦』
など、どうにでも言えるかなと思いますし☺️

  • ままる

    ままる

    いえ、前家に遊びに行った時に気に入って子供達が遊んでたもので、その後うちに来た時にはなかったので、、、😂
    気を使いすぎなとこもあるんですが😭😂

    • 5月6日
  • * thk *

    * thk *


    そういうことなんですね❗️

    なら
    『両親が買ってあげるって言ってくれて、娘と両親と一緒にどれがいいか決めてる時に娘が「これが絶対いい❗️」と頑なに言ってて同じやつになってしまって💦
    よっぽど前遊んだときに気に入ったんだと思う。』

    ってな感じで大丈夫だと思いますよ!

    • 5月6日