※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復帰しましたが、パワハラのあった上司に挨拶メールは必要でしょうか?テレワーク中で他部署にいるため微妙で、皆さんはどうしますか?

育休から復帰しました。入社からの直属の上司(パワハラやマタハラがあったりで最悪でしたが、、)に復帰の挨拶メールはした方がよいでしょうか?

ちなみに部署長でしたが、パワハラ問題がなどがあって降格して他部署に飛ばされてます。
会社で会うことはめったにないです。パワハラを訴えた人と仲がよかったので恨れているかもしれませんが、社会人として挨拶するのが礼儀でしょうか?(返事はたぶんないと思います。)

会社はテレワーク中で、他にも育休明けの挨拶をどこまでするべきなのかが微妙です。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はな

今他の部署に行ってるならしなくてもいいかなと思います💦

育休入るときにはメールしたんですかね?
私は、育休入るときに連絡した人には一応復帰も連絡しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!育休に入ったときは、まだ直属の上司だったので挨拶しました😅
    育休入った時に連絡した人、確かにそれがいいですね😊

ちなみに、連絡の返事ってどれくらいきましたか?

• 5月6日
  • はな

はな

半分くらいの方は返事くれたかなと思います!
    こちらも、返事が欲しい感じではなく、報告って感じで送ったので、あまり気にしてませんでした
    (むしろ返事もらうとこっちもまた送らなきゃいけなくて面倒だなと思ってました笑)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり普通それくらいは返信きますよね〜。私も社内の他部署20人位に送って、直接関わった人も結構いるんですが、1人しか返信なくて嫌われてるんだなぁと思いました笑🤣

• 5月6日