※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

鼻の吸引ついでに耳の掃除をしてもらい、左耳が痛くなりました。別の病院で大きな耳垢が見つかり、耳鼻科で診察を受けたが異常なし。痛がる仕草が続くが、痛みが続くことはあるでしょうか?

1週間前に鼻の吸引のついでに耳の掃除もしてもらいました。帰ってきたら左耳が痛いと言い出したのでさっき行った病院は閉まったのでちがう病院に行きました。
すると左耳の奥に大きな耳垢が😱
おじいちゃん先生だったので見えなくて奥にやってしまったのか分かりませんが、ちがう病院に行ってよかった…と思いました。
それからも頻繁に耳を痛がる仕草をするので有名な耳鼻科に行き、診てもらいましたがやっぱり何でもなく「きっと耳の違和感がこわくて思い出して痛いって言うんだと思う、ほんとに痛かったらもっと泣いて熱も出るから気にしないであげて」と言われました。
言わない日もありますが、急に思い出したように耳を押さえて痛い!と言って目をパチパチさせる時もあります。耳鼻科に行ってからチックの症状も出ています😔
もう痛くないはずなのに、しばらくの間痛がる仕草をすることってありますか?

コメント

りんご

下の子が怪我した所を覚えている方で、完治していても痛いって言ってます。
3月に怪我した所を未だにずっと痛いと言ってますよ😅

• BOY

BOY

そうなんですね!
    うちも怪我したところ結構覚えてます。敏感なんですかね😣早く忘れてほしいです💦
    コメントありがとうございました!

• 5月6日
にゃー

ありますあります😭
「ここなんか痛い」って言い出すことが多くて、大体はワードを言いたくて言ってる感じです…🤣💦
うちも本当に痛い時は泣きます。
痛いと言ったと思ったらケロッとして遊ぼうと言ってきたりする時はあまり気にしてません。
痛いと言ったプラス、熱が出てるとか、腫れているとか、他に症状があれば診てもらおうかなという感じです!

• BOY

BOY

あるんですね😭
    耳を痛がったりする時もありますか?🤔
    うちは今ややチックもあるので左目だけパチパチしながら、いててー!と言ってくるので「もう大丈夫なんだよ〜!」となだめるんですが、急に思い出したように言うのでびっくりして…こちらも少し疲れてきてしまいました💦

• 5月6日
  • にゃー

にゃー

ついこの間まで耳痛がってました🤣
    鼻水が少し出ていたので、まさか中耳炎!?と思って耳鼻科に駆け込みましたが、中耳炎の予兆もなく、耳垢とってもらって終了でした💦笑
    その後もしばらく耳痛い〜って言ってました!鼻水のせいで違和感があったのかもしれませんが…
    耳痛いと言われるたびに、大丈夫大丈夫!さぁ何して遊ぶ?と話題を逸らしてたら言わなくなりました!

• 5月6日
  • BOY

BOY

そうなんですね!😂
    うちも今まだ少し鼻が詰まってて薬飲んでるんですがなかなか治らず、もしかしたらそれもあるのかもしれませんが言ってきたらうちも話を逸らして忘れさせようと思います!
    まだうまく話せないしどういう感情なのかこちらも分からずモヤモヤしてしまう日々でしたが、時間が解決してくれると思って気にしないようにしたいと思います😣
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 5月6日