※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に口うるさいなと思われそうで文句がなかなか言えません💧親友や実母…

旦那に口うるさいなと思われそうで文句がなかなか言えません💧
親友や実母に相談してみると、わたしは悪くないから旦那に言いなさいと言われますが、何度か言ってるのに全然変わらないしで。何度も同じこと言うと口うるさいなって思われそうだし、でもこれから先わたしが耐えられる自信ないし😭と思いながら朝の出来事で爆発してしまい、旦那が出勤した後長文のLINEで文句言いました。
これでうるさいなとか細かいなとか言われたら普通に離婚がよぎる😥😥

お箸出したり、自分でご飯盛ったりって普通しますよね?
ごはん〜って言って座って待ってるとかありえないですよね?
食べたものを流しに持っていってもくれない、そのまま放置。洗えとは言わないからせめて流しに持っていってほしいです。
義実家が男がキッチンには立たないみたいな家庭で、なーんにもしてくれない。その考え少し古いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

だんなに言わないと根本の解決にならなくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も言ってるのになおらないので言いづらいってことです。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚の話をほのめかしてもあまりびびらないかんじですか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言った数日はなおるのですが、忘れるのかすぐ元通りになってしまいます💧
    息子にベタ惚れすぎて離婚の話切り出すと謝ってきたりその時はめちゃくちゃやってくれます🙆🏻‍♀️

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

元旦那がそんな感じでした。
いろいろあって離婚しましたが
義理母に旦那の世話ぐらいしろ!
と言われました笑
なんなら自分のものも自分で取りに行きませんでした。
あれ持ってきて〜と言われ
断ると不機嫌になられてました。
何度言ってもわかってくれないですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしあなたの母親じゃないんですけど。って感じですよね!
    うちもお茶飲みたいな〜とか言われます。
    本当に嫌って言うほど何度も言ってるのになおらないのでさすがにわたしも言いづらいって思ってしまって💧💧

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです!
    あなた産んだ覚えありませんって感じですね。
    2度目の家出で離婚を決意したのですが、
    1度目の家出のあと喧嘩し
    なぜか掃除機かけだしたりしました。(その一度だけ笑)
    そのあとに言われた言葉が
    お前はありがとうしか言わない
    他にないんか?と謎なこと言われました。
    見返りを求めていたようです。笑
    何してやってもありがとうさえ
    言わないくせに笑

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩するとその時だけは異常なくらい色々やってくれます😂頼んでないし余計なことしないでって思ったりする時もあります(笑)

    私も、旦那が何かやってくれた時はありがとう。ってお礼言うのですが、あなたはなんで当たり前になってんの?って思います(笑)

    • 5月6日
つむつむ

文句言って全然いいと思います!昔は確かに女が何でもやってましたが、時代が違いますからね!自分のことを自分でできないなんて恥ずかしいです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母がなんでもやってしまう人でそれが抜けないのかな?とも思って💧
    一人暮らしの経験あるはずなのに家政婦並みにこき使われて腹立ちます😡😡

    • 5月6日
みさん

これは夫婦の問題だと思うので、はじめてのママリ🔰さんが嫌なのであれば旦那さんにしっかり伝えるべきだと思います😓
私は基本はお箸出したりご飯盛ったり1人でしてますが、旦那がヒマそうにしてたりやってほしい!って思った時には、お箸だしててー!とか机ふいててーって言ってやってもらってますが、やっぱりその都度言わないとやりません😅
食後流しに持っていかなくて、私がイラついたときは自分の分だけ洗ってますw旦那の皿は朝まで机に放置されてること多々あります。
が、結局朝流しに入れるのは私なんですがね(笑)
ただ!生後2ヶ月のお子さんがいるなら話はまた別ですよね☹️
そんな何でもかんでも完璧気できるわけが無いので、お互い役割とか決めると良いかもですね🥲
旦那さん帰ってきたらちゃんと話し合えるといいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも放置しといたことあるのですが、結局わたしが次の日の自分でやるハメに😥
    だったらもうやるしかない!と思ってやってしまってます😂
    長文のLINE送ったので帰ってきてからもちゃんと話し合いたいと思います🙆🏻‍♀️

    • 5月6日
deleted user

うわぁ、うちの旦那と全く一緒です。
不思議と義実家にいてたときは
ずっと自分の事は自分でしてたらしいんですよねぇ。
義母曰く甘えてるらしいですが
迷惑極まりないので
毎日口うるさくゴミはゴミ箱に
洗濯物、洗い物出してね
食器下げて、ゲームは程々に
お風呂入りな、早く寝な
食器出すの手伝って等
子供に言う様な事を四六時中言ってますね…

こんな些細な事でも積もり積もって
離婚に繋がるって分からないんですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家では一切やらなかったみたいです。義母がやって当たり前。義父も一回もキッチンに立ったことがないと言ってました😥
    ほんとに口うるさく言いすぎてこっちが嫌になりますよね💧子供の方が旦那よりちゃんとできる子になりそうですよね!

    本当にそれなんです😡
    子供がうまれるまえは我慢できたけど生まれてからは子育て優先。休みの日のイライラが止まらなすぎて毎日働いててくれ!って思っちゃいます😂😂

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ザ・亭主関白ですね😩
    義父も亭主関白だったので
    それ見てたからなのかなぁ…

    子どもは何があっても母親の味方って言われてるし
    大きくなったら
    逆に子供から注意してもらおうと思ってます😂

    なんでいい歳した大人で
    自分のことも自分でできる人の面倒みないといけない?って話ですよね😡
    働いてくれたらお金にもなりますもんね😤
    私も今から不安です😱😱

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父みてまんま育ったんだなあって思ってます😂

    うちもそれ狙ってます!(笑)2人で旦那のこと注意しまくりたいです😂😂

    ぶっちゃけ子供より手かかるなあってしみじみ思ってます😑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢辛いですね😢
夫は家事も育児も家にいるときは進んでやってくれます。
理由は単純で、私が出産、育児始まってから本当に手が回らないし、できないからです💧
生後2ヶ月の赤ちゃんいるなら夫の細かい世話なんて絶対無理ですよね😱💦
私はむしろ自分のお世話(ご飯、お風呂、睡眠)もできない...ってなってました😱💦

言ってもやってくれないならやらなければ良いんです😃💕
やらなければ自分でやるしかないですから🤣
「なんで食器運んでくれないの?」と言われたら「むしろ自分の事もなにもできないよ~😢育児思った以上に大変すぎる😢!!ついでに洗い物お願いできたら嬉しいな😢!」くらい言っても良いと思います!
まだまだ育児始まったばかりで旦那さんも育児の本当の大変さに気づいてないのかな?と思います😵💦
日頃から育児の大変さを話して分かってもらいましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日にギャン泣き聞くだけで参ってるので、充分大変さとかはわかってるはずなのですが💧
    わたしがやるのも悪いんですよね😅できるものだと思っちゃうんですかね😑

    • 5月6日
ママリ

その考えは古いです😭
でも、うちの旦那も「ご飯できたよー」の言葉でやっと動き出します!
トイレに。笑

初めは気を遣って手伝ってくれてましたが、だんだんしてくれなくなったので、ご飯できたから箸出してーお茶出してーって言ってます😅
運ぶのものんびりしてたら、洗ってるから持ってきてー!って自分の手が離せない状態にして言っちゃいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはできたよ〜と言っても座ってテレビ見てます!
    洗い物始めるとトイレに逃げます😥

    それを言ってもやってくれないんです💧もう末期です!

    • 5月6日
deleted user

それはご主人に伝えないと、はじめてのママリさんがずっーと辛いだけかなと💦ただ、何度も言うと口うるさいって思われるかなと思ってしまう気持ち分かります😂
旦那さんは生まれてからずっとそう生きてきたので、悪気なくそうゆう感じなのでしょうね笑笑こっちとしては察してよ!って思うことって中々察してくれないですよね。
なので何度も何度も伝えるのはどうでしょうか。うちの夫も一人暮らしの経験もありますが、義母と2人で暮らしていた時もあるのでやはり未だにやってもらうが普通な部分が抜けないので私は日々伝えています笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家ではそれが通用してても今は結婚して家を出てるんだから全部通用すると思わないで欲しいです😂

    察してはできないって言われたことがあって都度言うようにしてても、やってくれないじゃん!!ってなります😥
    何回言えば気が済むの!!って感じです(笑)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通用しないんだよってことを分からせるしかないですよ笑
    男の人は察せられないですからねー。
    私は夫に何度も同じこと言わせないでってキレますよ笑笑

    • 5月6日