※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
ココロ・悩み

コロナ感染拡大で疲れている主婦が、家庭保育について愚痴っています。要求の理由を説明してほしいと不満を述べています。

ただの愚痴です。
イライラする~
コロナの感染者数が増えてる、医療崩壊してる事も分かってる!!
緊急事態宣言も仕方ないと思う!!!!
お出かけも近所のスーパー、公園しか行ってないよ(しかも30分くらいで帰ってる)

イヤイヤ期の子どもと1歳になってない子を1人で見る大変さわかってますか?!
それを分かった上で市は『家に親がいる(仕事を休んでる)家庭は、家庭保育をお願いします』って言ってる?
育休中だからずっと家にいるけど上の子はイヤイヤ期で言うこと聞かないから下の子抱っこしたまま買い物に行けないし
小学校はいつも通りなのに何で保育所は家庭保育?気安く家庭保育お願いしますって言うな!!!!
今、子どもの風邪もらって体調悪いからしんどいのに………。もぉ嫌だ!!保育所行ってくれ。
お昼ご飯、お昼寝寝かしつけ、公園に連れていく
文字にすると大変そうじゃないけど、他にも下の子見ないといけないから大変なんだよ………。
何で家庭保育なの?理由をちゃんと説明して
24時間子どもと一緒とかあたし無理なんだってば!!
疲れる。緊急事態宣言が延長するかもやし、我が家が『緊急事態宣言』です。

コメント

ちゃんみまま

せめて上のお子さんだけでも週の半分でも行かせてもらえたらいいですよね😅
元々小さい子供いると自分のペースないとこにコロナで、余計に動けずひたすら家にいるってかなりストレスですよね💦
我が家は上は小学校、下は私と仕事に週何日か行ってるのですが、同居してる義母は実祖父をデイサービスやショートステイに預けていて、遊びにいったり、旦那の義姉弟の孫の世話(もう学生で絶対に必要ないやつ)それにイライラします😂
高齢者の介護に対してのリフレッシュはコロナ流行中もありで、子育て中の人には自宅にいろっておかしいんじゃない?って思ってます。

家庭保育は強制ですか?
もし、ご協力レベルなら、うちも緊急事態なので!!と言って預けても良いと思います!

強制なのだとしたら、もうどうしようも無いですが😭

小さい子供だと感染対策が完全に出来なくてベタベタいろんなもの触ったりして、小学生よりリスク高いのは分かりますが、それなら1日起きとか交代登園にして欲しいですね💦

ささまる

分かります💦
このモヤモヤとした気持ち、どこに吐き出せばいいんだろうと思ってましたが、伝えてくれて嬉しいです✨
まだ子供は1人しかいませんが、私の務めてる会社がコロナの影響を受けており、自宅待機の日があるので課家庭保育を…と言われました💦もう本当に毎日何すればいいのか…🙄🙄外に少しでも出れればいいですが、雨が降ったりしたら最悪です🥶