※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について質問があります。現在のタイムスケジュールを教えてほしいです。寝る時間が多いか心配しています。

7ヶ月後半 8ヶ月 過ごし方 タイムスケジュール


来週で8ヶ月になる子がいます!
皆さんはどんなふうに過ごしてるか
疑問になったので、ぜひ時間があれば
タイムスケジュールを教えてください!

うちは
7:00 起床
7:30 離乳食
8:00 ミルク
8:30〜10:00 朝寝
12:00 ミルク
12:00〜14:00 昼寝
15:30ミルク
15:30〜17:00 夕寝
18:30 離乳食
20:00 ミルク 就寝

です!基本1.5h〜2hは活動限界時間なので起こして
絵本読んだり、散歩、あとはひとり遊びしてます!
トータル16時間ぐらい寝てるのですが
寝過ぎでしょうか?、、

夜は夜通し寝てます!

コメント

deleted user

7ヶ月後半でもうすぐ8ヶ月です!

6:30〜7:00 起床
7:30 離乳食
9:30〜11:00 朝寝
12:00 ミルク
14:00〜16:00 昼寝
16:00 ミルク
17:30 お風呂
18:00〜18:30 離乳食
20:00〜20:30 ミルク 就寝

そのまま朝まで寝ます☺️

  • おもち

    おもち

    細かくありがとうございます🥰♥️
    同じような感じですね🍒
    質問なのですが、朝の離乳食の後はミルクなしですか??

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今まで飲ませてたんですが最近全く飲まなくて💧
    以前ママリで質問したら飲ませなくても大丈夫、ミルクはこの時期一日三回くらいだったとのことだったので飲ませてません!
    ご飯もよく食べるし、次のミルクの時間までは水やお茶もよく飲むのでお腹が持つのかもしれないです😂

    • 5月7日
  • おもち

    おもち

    そうだったんですね!!私も徐々に減らさないと🥲未だに1日750mlは飲みます ⍤⃝

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクの量よくわからないですよね😓
    全然飲むだけあげていいのかなと思います😌!私個人としては!笑
    うちの娘はミルク飲みたくなくて手で弾かれちゃうので、、🤣

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月なったところですが、生後5ヶ月くらいから夜間授乳もなく、夜10時間以上12〜13時間(7時過ぎ〜朝10時ごろまで)ねてたので、朝寝昼寝もしてたので、もっと寝てた気がします😂
4月から保育園に行きだして聞いてみたら寝たいだけ寝てて大丈夫とのことだったので安心しました🥺

  • おもち

    おもち

    なるほど!!ありがとうございます🍀
    1日の平均睡眠時間を調べたら平均よりやや多めだったので、大丈夫かなぁと思ってました!!

    • 5月7日