※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
妊活

人工受精3回目を勧められる理由は、子宮内膜症の治療を優先していないためです。

人工受精2回目。
次回3回目ですが真菌やら
セキソビットの副作用かわかりませんが
子宮内膜症がどーのこーので
妊娠の妨げになるといわれ
体外受精とかになったら今と違う病院を紹介します。
と前回言われました。
流産もしたことがあり子供がほしいのに次から次へと
問題が...
ネットで調べてますがよくわからず
子宮内膜症?と言われましたが
治療をせず人工受精3回目を言われてるのは
なぜなんでしょうか?

コメント

イチカワ

子宮内膜症の治療と妊活は並行できません。ホルモン治療、もっとひどい状態なら手術適応なので。そっち直すなら確実に妊活ストップです。

• remi

remi

子宮内膜症を今直さない理由はひどくないから。ということなんでしょうか?

• 5月6日
  • イチカワ

イチカワ

ひどくないということもあると思います。あと、ここが厄介なのですが、子宮内膜症は不妊の要因でありながら、妊娠希望者の場合の改善方法は、長期に渡って自然に生理が止まる「妊娠すること」なんです。だから医師としては病気の治療という観点でも、可能性があるなら妊娠してほしいと考えていると思います。

• 5月6日
  • remi

remi

お返事ありがとうございます!
    不安でしかなくゴールも見えずで
    子宮内膜症と言われ治療もなく
    ほんとにほんとに不安でした。
    そういう意味でまだ治療をしないのかもしれないんですね。
    妊娠して、治るように頑張りたいです!ありがとうございます!
    すごく気持ちが楽になりました✨

• 5月6日
  • イチカワ

イチカワ

子宮内膜症は生理が来るたびに悪化の可能性があるので、場合によっては体外受精を視野に入れた方がいいかもしれません。
    私の経験がお役に立ってよかったです。早く赤ちゃん来てくれるといいですね😊

• 5月7日