※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚モア
子育て・グッズ

幼稚園でお茶を飲まない悩みがあります。暑くなるので心配です。

この4月から幼稚園に行きだしたのですが、水筒のお茶をほとんど飲んでくれません(._.`)
家ではお茶を飲むように言わないと飲まないので、幼稚園では慣れないと難しいですかね??(^^;)
これから暑くなるので心配です(>_<)

コメント

息子は、自宅でも外出先でも常に麦茶にしています😊

麦茶以外無いよ😅と言い聞かせるのはどうですか?

• 柚モア

柚モア

コメントありがとうございます☆
    麦茶しかないよと言いたいところなんですが、野菜ジュースを飲んでるのでダメなんです( ´∵`)

• 5月6日
COCORO

先生から声かけてもらえる様にお願いしてみては?!

• 柚モア

柚モア

先生にお茶を飲んでないからと伝えたんです(^^;)
    イラン!と言うてるのかも知れません…(._.`)

• 5月6日
アテ

年少さんだと皆で飲む時間あると思うのですがその時も飲まない感じですか?

• 柚モア

柚モア

皆で飲む時間も飲むフリをしているのかも知れないです(´-ω-`)

• 5月6日
はなさお

うちの上の子も声かけないと起きてからお昼まで飲まない事もあります。
去年は春はまだ良いかなぁと思いましたが少し暑くなって午後保育始まってもお茶がコップ1杯も減ってなかったので、先生から声かけしてもらうようにしました。

• 柚モア

柚モア

そうなんですね!!
    先生にお茶を飲んでいないことを伝えたので、もう少し様子見てみます( ¨̮ )

• 5月6日
あづ

昔幼稚園で働いてました🙋‍♀️
みんなで「お茶飲むよ」って時間があると思いますが、その時飲んでないんですかね?
もしくは飲んでるけど、減ってるか分からないレベルしか飲んでないとか🤔

正直一人一人全員が飲んでるかまでチェックしてられないですし、真夏でなければ「いらない」っていう子には飲むことを強制まではしてなかったです😅

• 柚モア

柚モア

みんなでお茶を飲む時間も、飲んでるフリをしているのかも知れないです(^^;)

そうですよね…飲んでるのかなんてチェック出来ないですよね( ´∵`)
    真夏になったら、もう少し強めに飲むように言うて貰えますかね??( ¨̮ )

• 5月6日
  • あづ

あづ

全く飲まないなら「〇〇君今日1回も飲んでないよね?」ってなりますが、飲むフリをしてるならチェック不可能だと思います😅
    もともと水筒に満タン入れてこない人もいますし、さすがに約30人のお茶の減り具合までは毎日記憶出来ないです😓

真夏になると「飲まない」って言う子がいても「ひと口でもいいから飲んでね」とは言います😌

• 5月6日
  • 柚モア

柚モア

そうですよね( ´∵`)

少なくても真夏には飲んでくれたら良いのですが(>_<)

• 5月6日