※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の息子が朝ご飯中に吐き戻し。病院行くべきか迷っています。復帰初日で判断に困っています。アドバイスお願いします。

困ってます💦
今朝、10カ月の息子が寝ているところを起こして朝ごはんを食べさせました。
卵白を10gまでクリアしているので、今日は15g食べさせたところ、
ご飯を3分の2食べたあたりで食べながらわんわん泣き出し、眠いのかな?と思って一旦寝させようとしたらお玉半分くらい吐き戻しました。
ご飯大好きでいつも完食するし、しばらく吐き戻しもしていないので焦ってます。

卵白アレルギーか?
眠かったから?
連休明けだから?(今日から保育園再開)

グッタリしてるけどこれはもともと眠かったからで、
今はもう寝そうです。
なので、グッタリの状態が判別できません。
意識はあり目も動きます!

病院開いたら行けばいいのか、急患なのか、
起きて機嫌良ければ様子見でいいのか迷ってます。

すぐ病院行けばいいんですが、
今日私が仕事復帰の初日なので判断に困ってしまい、、

なにか経験ある方にアドバイスいただきたいです💦

コメント

むーみん

娘が卵アレルギーです。
嘔吐はアレルギー反応でよくある症状なので私なら病院に連れて行って検査してもらいます💦
嘔吐は一度だけですか?
意識があり目も動くならとりあえず様子見で病院が開いてからでも良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くにありがとうございます💦病院行くことにします!

• 5月6日
こゆき

娘も卵アレルギーです💦アレルギーが出た時の症状で嘔吐が何度か続き、その後眠っていました。
先生曰く、アレルギーの症状の後何でか眠っちゃう子が多いと言っていました。
病院で負荷検査をした時には眠った状態でアナフィラキシー起こしてました💦

嘔吐では保育園も預かってくれないと思うので、このまま病院に行って見せたほうがいいと思います😢急患で見てもらうかの判断は病院に電話して聞いてみるといいかもしれないです!!
復帰初日じゃ心苦しいですよね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    アナフィラキシーの状態で眠っている時は呼吸など異常のサインはありましたか?
    いま息子も寝ているのですがいつもと変わりなくスヤスヤ寝ているので、、💦
    連休明けで病院が混んでるうえ殺伐としててなお心苦しいです😂

• 5月6日
  • こゆき

こゆき

病院でだったので、指につけたセンサーがなるまで私は全然分かりませんでした😢そのまま酸素マスクと注射を打って回復って流れでした!

お仕事行けないのと、子どもが辛かったらと心が苦しかったでしょうね😭病院お疲れさまです✨
    お子さんが元気に過ごせるよう願ってます!

• 5月6日
ママリ

娘もそんな感じで卵白アレルギーでした。
大さじ1まで平気で、そこから増やしたら急に泣いて嘔吐。
後日もう一度試したらまた同じ感じで、急に泣いて嘔吐しました。
娘の場合、少しぐったりして吐いたので血圧低下と嘔吐によりアナフィラキシーと診断されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    やはり量によっても違うんですね。病院には行こうと思います💦

• 5月6日
こぶぴん

うちも卵白の量を増やしてる過程で湿疹がでました😓
一応病院に行ったほうがいいです!子どもの嘔吐はちょっと怖いですよね!