※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

子供が虫刺されで赤く腫れている場合、病院に連れて行くべきか悩んでいます。ムヒを塗って様子を見てもいいでしょうか?新居に引っ越してきて刺されるようになりました。

虫刺されで病院に連れてくことってありますか??

2歳の子供が昨日の内に急に5個くらい赤くて真ん中が少しボコってなってるものができました。

1日様子を見ましたが今朝も赤みも特にひいてません。
顔と足に出来てて足の方が痒そうにしてます。

とりあえず子供用のムヒなど塗って
様子見でいいと思いますか?

今まで山が周りにない地域に住んでいてこんな刺されることなかったのですが
数日前、山の近くに引っ越してきました。
皮膚科が近くになく小児科があります。

コメント

なな

うちの子は、蚊に刺されると固く腫れ、3日は治らないのでステロイドをすぐに塗った方がいいと医師から言われており、毎年、病院でお世話になっております。掻き壊すととびひなるので、早めの対応をとるようにしてます。

小児科でも見て貰ったことあります。

なごみ

うちは通いますよー!長男がアレルギーと言われたことはないですが、虫刺されると、人よりも過剰に腫れます。そして毎回大量に刺されてくる😭とびひになりかけるので、病院行ってお薬貰います💦

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
とびびになったらかわいそうなので、塗り薬もらいにいきました!

はなさお

水疱の中心がかなり赤かったりしますか⁉️
うちの下の子は1個ずつ出て合計3個でしたがそれが水疱瘡でした。