※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

陣痛時のテニスボールや持ち物について相談です。おすすめの持ち物や役立つものがあれば教えてください。

しょーもない質問してすみませんヽ( ;´Д`)ノ

陣痛の時ってテニスボールでお尻押してもらうと楽って聞きますが
皆さん、お家から持って行くんですか?
常備?してる病院もあるみたいですが、私が出産する産院は無いみたいです。

あと、特に言われて無かったけど
出産、入院の時コレ持ってったら役立ったよ!って物ってありますか???

コメント

はなりまま

私の病院は病院にありましたよ!テニスボール(笑)
助産師さんが持ってきてくださいました!

ペットボトルにさす、ストロー付きキャップなどあったら便利ですね!
百均などで売ってます!
もう飲み口から飲めないほど必死になると思います!(笑)
頑張ってください😬💕💕

  • ぽぽ

    ぽぽ

    いいですね!病院にあったんですね(っ´ω`c)
    うちは無いっぽいので、マイボール持ってくべきか…持ってったら引かれるのか…笑
    悩んでます(ー ー;)
    ペットボトル、ストローじゃないと飲めなくなるんですね…!
    そこは全く気付いてなかったです!

    • 9月3日
やまびこ

ペットボトルに付けるストローは超便利でした!あとは抱き枕&授乳も出来るクッションは産んでからが、助かりました✨
テニスボールは、私は腰からくる陣痛じゃなかったので必要ありませんでした!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ペットボトルのストロー!!
    人気ですね!!絶対用意します٩(ˊᗜˋ*)
    抱き枕&授乳のクッション!!今使ってるのを産後持ってきてもらおうと思います!

    腰から来ない陣痛もあるんですね!!
    お腹だけが痛くなる感じなんですかね???

    • 9月3日
  • やまびこ

    やまびこ

    腰痛は全くなく、生理痛×20倍でお腹全体が物凄く痛い感じでした😭💦
    後は病院の枕がどうしても使いたくなくて普段自分が使ってる枕を旦那に持ってきてもらってました!

    • 9月3日
Lily

もう入院セットを準備し始めてる頃ですか✨??

テニスボールは私は家から持って行きました!
病院にある等聞かなかったし、汗かくと思うので自分で持って行った方がいいかもです!

あとあって良かった物は、ペットボトルの飲み口に取り付けられるストローとカイロですかね!
ストローは必須です。
自分でグビグビ飲める体力も気力もなかったので、、
カイロは陣痛中に暖めると進みが良いのと痛みが和らぐと聞いて、腰に貼ってました!

ドキドキだと思いますが、リラックスする事が一番大事です( ^ω^ )
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください💓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    まだ予定日まで2ヶ月切ったくらいなんですが、周りに1ヶ月くらい早く、早産になった子が2人いて、早めの準備を勧められました!
    テニスボール!自分で持ってっていいんですね!!
    え?自分の持ってきたの?!笑
    みたいに思われないか心配になってしまって…(°_°)

    貼るカイロもいいんですね!準備しておきます!!

    緊張しますが、リラックスできるように準備万端で挑みたいです♡

    • 9月3日
ゆいあい

陣痛の時はストロー助かりますね!こちらの産院は飲み物にさしてくれてから持ってきてくれました!1人で産んだので助産師さんがいきみそうになったら抑えてくれました!有難かったです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱりストローじゃないと飲み物飲むのも大変なくらい必死になるんですね…(°_°)
    ほんと、ドキドキですが、ワクワクもします。笑

    • 9月3日
bluesky

陣痛が進んで来るとお尻から出したい感じになるので、その時にテニスボールがあるといいですよ。うちにはテニスボールがなかったので、ゴルフボールを持って行きましたが、病院にテニスボール置いてなさそうだったので持って行ってよかったです。陣痛中はお尻の下に置いてその上に座ってました。
あとは口が渇くのでリップクリームを持って行きました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ゴルフボールでもいいんですね!!
    ゴルフボールなら家にあるんでテニスボールと両方あってもいいかもしれないですね!!

    リップ!確かに口もカサカサになってきそうですもんね!

    • 9月3日
baby C

みなさんが言うようにストローキャップ大事です!!
あと、お家にReFaはございますか??
私は腰を押マッサージ?してもらう際
リファを使ってもらったのですが
マッサージする方も楽だと思うし
私も気持ちよかったです!!
手より短時間で広範囲押してもらうことが出来るので!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    リファ?そんな物があるんですね!!全然知らなかったです!!
    なんだか良さげですね!!
    元々、腰が痛かったりもするので、調べてみます(^∇^)

    • 9月3日
nana

テニスボールより
ゴルフボールの方が
マックスの陣痛の時は
良かったです(笑)
とにかく固いもので
グイグイ押してもらったほうが
楽でした!

みなさんも言ってるよぉに、
ペットボトルにつけるストローは
ほんとに助かりました!
体をあげるのも辛いので
横になってても飲めました!
あとは長くなると食事も喉を通らないほど
痛さだったり疲れがあるので
ウイダーを旦那が持ってきてくれて
栄養補給してました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ゴルフゴールのが良かったんですね!!
    とにかく押して欲しくなる…。
    想像つかないです(°_°)

    そして長期戦になると栄養補給も必要になるんですね!

    • 9月4日
みき

こんにちは(^O^)
飲み物ですが、かなりの体力を消耗するのでカロリーのある物にした方がいいと助産師に言われました!!
あと、リップクリーム大事です!
ずっと口呼吸になるので唇痛くなりました…。
汗を拭くタオルですが、苦手でなければ、お気に入りの香水をほんの少し付けるのオススメです(^^)💓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    カロリーのある飲み物ですね!!
    出産は相当の体力消費するって言いますもんね!!

    口乾いて痛くなるほど呼吸が必要になるんですね…(°_°)
    リップ用意しときます!!

    タオルに香水!いいですね!!
    リラックスできそうですー!!

    • 9月4日
momi08

私の出産した病院ではテニスボールがあり、助かりました 笑
あと、陣痛時の水分補給にストローは欲しいですが、それも産院でさりげなく貰えてたのでとても助かりました!
陣痛でいきみのがしが痛すぎて、テニスボールフル活用で旦那さんに押してもらってましたが、旦那さんも不安になるくらいめっちゃ強く押してもらってたみたいで、出産後肛門付近が激痛でした 笑

テニスボール、ストローは必須でした 笑
あとは基本的な用意するものを準備しておけばとりあえず大丈夫だと思います♪

  • ぽぽ

    ぽぽ

    テニスボールもストローも準備されてるなんて。とても助かりますね(^∇^)
    出産後痛くなる程、陣痛中は押して欲しくなるんですね…!
    ドキドキします!!

    • 9月4日