※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子の湿疹に心配。小児科に行く予定だが、仕事もあり。皆さんはどうしますか?混んでいる耳鼻科と予約の取れる小児科、どちらに行くべきか。

昨日から息子の身体全体に小さい湿疹のようなものが出ています。
日中は手と足に、夜身体全体に、したに写真載せます。
心配なので今日小児科行こうと思ってます。

それと私、今日から仕事復帰でいま息子が中耳炎のため、午後早退して、耳鼻科の予定でした😥
そして、小児科は午前のみしかやっていません。
皆さんなら、仕事どうしますか?😥
小児科にも行こうと思うので今日仕事行けないかな、、、と思うんですが😥
仕事より子供優先ですよね😓

あと、激混みの耳鼻科か予約のとれる小児科、皆さんなら先にどっちに行きますか?

コメント

はじめてのママリ

これがおなかの写真です

はじめてのママリ

2枚目が背中の写真です

はじめてのママリ

みぎのうでの写真です

はじめてのママリ

ひだりの太もも写真です

はじめてのママリ

午前中の、右手です。
消えたり出たりしてました

はじめてのママリ🔰

手足口病的なウイルスな気がします。。小児科ですかね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行ってきました!
    ウイルス性発疹とのことで、先生もなんだろ?って感じでした😭😭

• 5月6日
?0代です夜露死苦

仕事休んで小児科と耳鼻科のハシゴですかね😓
発心はうちもよく出て、皮膚科に行きます。いつも乾燥と言われてます。
でも手のひらに出た事はあまりないので、こうなると小児科かなと思います。

保育園ですか?
そもそも保育園で預かってもらえないのでは。

初日だから休めるってのもあると思いますよ🥺

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

発心→湿疹
    間違えました😩

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    仕事休んで、どっちも行ってきました😥
    ウイルス性発疹とのことで、先生もなんだろう?って言ってました。。
    明日増えたらまた病院に来てって言われました。
    そのままなら多分保育園も大丈夫と言われましたが、不安です(笑)

• 5月6日
yyi.

私なら休むのが難しければ午前中保育園に預けて耳鼻科と午後診療している小児科ではなく皮膚科に連れて行きます。
耳鼻科か小児科どちらか決めるならお子さんの中耳炎の様子次第ですかね😣
様子が酷いなら予定通り受診しますし治りかけで様子見程度なら湿疹が気になるので(アレルギーや、保育園で他の子に移ってしまう等)小児科へ先に行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お仕事休んで病院いきました!
    ウイルス性発疹とのことでしたが、先生もなんだろ?という感じでした。。
    明日増えたらまた来てと言われました。増えなかったらそのまま保育園行ってもいいと言われましたが不安です(笑)

• 5月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

手足口病と思います。手足口病は保育園なら医者の診断が必要で小児科受診しないと登園駄目だと思うので行ったとしても預けられないかと思います。
朝に小児科、昼から耳鼻科行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    私も手足口病を疑ってたんですが、先生もなんだろ?という感じで分からない感じで、おそらくウイルス性発疹だろうと言われました😓

• 5月6日