※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠5週の関東在住女性がコロナ対策について相談。家族とのマスク着用について悩み、効果的な対策を知りたい。旦那や子供への協力も考え中。

関東在住の妊娠5週ですが

これからコロナに感染しない為に
どうするべきか考えてます。

元々、旦那も在宅勤務じゃないのも
ありますが
子供が幼稚園にも行き始めたので
家の中でもマスクしてた方がいいのかなーと

思ってます。

妊婦さんでコロナ対策している方
どのくらいマスクしてますか??

変異種だと普通の対策してても
感染力強いから
効果薄いというのも聞いて。
今年はとても不安です。

家でのマスクする方

旦那さんや子供さんは
家の中でもマスクしてましたか??

感染が1番疑われる人がしないと意味ないので
私より、旦那や子供が可能性あると思うので、
協力してもらいたいんのですが、、、

子供は家でもとなると
かわいそうかなーと思ったり
予防とかになれば

結果的にいいのかもしれませんが。

コメント

かえたんあおたん

うちも旦那は現場仕事でリモートにはできず、GWも関係なく働いてました
通勤は自家用車ですが、結構人との接触も多いです
また娘も幼稚園に通っており、マンモス園なので、1学年100人、かつ週2日は年長~年初まで年齢を混ぜたクラス構成になっているので、学年、クラス関係なくふれあいの機会があります
体操教室にも週1で通っています

家でまで三才にマスクさせるのはかわいそうだし、私が家でマスクしてるとはずせはずせと触ってしまうので、家の中ではしてません
もう基本的な手洗い、うがい、消毒をこまめに行い、密になるようなところの外出は控える、外食も積極的には行わないという感じでここまできました

ゆんた

確かに変異種がはやってきてるので、家の中でもマスクしてご主人とお子さんと接するのは、良いことだと思います💦

私も主人がコロナ感染の多い地域まで仕事に通勤してるので、マスクそろそろしないといけないし、臨月なので、実家に戻って寝泊まりしようか悩んでます😓

4姉妹ママ

3人目妊娠中です。
わたし自身、医療従事者の為感染リスクも高いため基本わたしは家でもマスクです。旦那には風邪症状がある時はマスクしてもらってます。こどもたちは家ではマスクしていません。
変異種はマスクしてても感染しますがしないよりかはいいかなと。

旦那が週2で都内に通勤しています!旦那には家の中でもマスク強制的につけさせてます💦
息子も今年から幼稚園、2クラスだけの小規模ではありますがやはり心配は心配です😂
でも、保護者の皆さんは結構風邪の初期症状でも休ませたりしてくれてるので少し安心です😅
あとはもうできることをするしかないなと思ってます!あと信頼する人にしか会わない、外食しない!!
私も家の中ではマスクしてます😂

3人ママ☆

家の中では誰もマスクしてません😅共働きリモート不可職業です💦
長男は小学校、次男は保育園行ってます🏃次男はまだ小さいのでマスクできないこと、長男はマスク苦しがるのと学校でずっとしてるので可哀想かなと家ではさせてません💦
…と今までこれでやってきました💦
ところが主人の職場ででコロナの濃厚接触者とか聞くようになってきて⤵️主人と私はマスクすべきなのか…と思い始めたところです😞でも家でマスクすると次男が取ってしまう可能性高いんですが…
基本的な手洗いや消毒、外から帰ってきたら着替えをしたりとかはずっとしています💦臨月は実家にと考えてますが、徒歩5分で近いんですが、妹が都心に勤務なので…悩ましいです⤵️

○pangram○

私は妊婦ではないですが、基本的に家でもマスクしてます。
子供が保育園に行ってるので、そこから感染の可能性が高いと思ってます。
意識の低い保護者の子供が感染してる可能性がすごくあるので。近所の保育園は家庭内感染→その家庭の園児→他の家庭の園児→先生、と、クラスターになりました。

大人はかなり気をつけられますが子供は難しいです。うちの子はかなり説明し、昨年からずっとマスクしてます。昨年度年少でしたが、クラスでは意識の高い家庭は四六時中マスクするように子供に教え込んでました。してない家庭も多かったですが。

ただ、家では子供へのマスクはさせてません。辛すぎますからね、子供にしてみたら。。。
大人は我慢も忍耐も出来ますから、私がマスクをしてます。

私は医療従事者なので、マスクし続けることに慣れてますから、寝る時もマスクです笑