※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

あさりと鰤の初めての食べ方について教えてください。アレルギーが心配で、どんな調理法がいいでしょうか?

初めてのあさりと鰤の食べさせ方について教えてください。
近々幼稚園の給食であさりと鰤が出るのですが、あさりはベビースターの小袋の塩味だったかの中にあさりエキスとかいてあるものしか食べさせたことがなく💦
鰤もまだあげたことがありません。
娘に試さなきゃと思うのですが、あさりと鰤の初めてはどんな調理法がいいでしょうか?
あさりはアレルギーが怖いと聞いたことがあるのですが、えびやカニのようにかなり少量からあげたほうがいいのでしょうか。
ちなみにあさりエキスいりのベビースターの小袋一袋は、食べても問題はありませんでした。
鰤は今月は一回ですが、あさりは今月の給食にちょくちょく出るみたいで、アレルギーがあったら可哀想です💦

コメント

ポケ

私はあさりはお味噌汁であげました。
鰤はぶり大根とかぶりの照り焼きとかで食べさせたことありますよ。
息子は2歳くらいには食べてました😊

HARU

ありがとうございます。
給食で鰤の照り焼きがでるようなので、照り焼きをあげてみます!
アレルギーは今のところ食物はなくて、犬とハウスダストとダニに反応します💦
アサリは味噌汁にしてみます☺️!ありがとうございます❗