※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

店内にベビーカーモードの三輪車で入店するのはマナー的にどう思いますか?

ベビーカーモードの三輪車で店内に入るのどう思いますか?

かじとり棒やサンシェード付きの大型の感じの三輪車、『買い物』で店内に入るのどう思いますか?(ハンドルやペダルはこどもは操作ナシ、おとながかじとりするとして)
『ベビーカーモード』とありますが、いままでに三輪車で入店されてる方をわたしは見たことがないので(おしゃれな色見のものだと遠目だとベビーカーにも見える??ので気がついてなかっただけかもしれませんが。)
マナー的にどう思いますか?

コメント

  ぴぴ

店内はさすがに無しですね…
お子様も他の方々にも何があるか分かりませんしね😥

日月

三輪車を押してスーパーで買い物してる人を見たことありますが、もしかしたらベビーカーモードだったのかもしれないですね☺️(同じ人を何度も見かけています)
三輪車なのに堂々と来られていて、お子さんが三輪車じゃないと駄目な事情があるんだろうなぁ…。とは思います。
が、自分だったらナシです🙅

ポケ

私は自分の子どもにはマナーを教えるという観点でナシですが、他人のお子さんがそれをしていても、否定はしません。そうしないと買い物できない事情でもあるのかな?と思うので。

べべ

最近、三輪車で買い物で来ているご家族の方を見たことがあります!
日曜日で店内で買い物されてる方も多く、通路も狭めだったのもあって大人が押す棒のところにぶつかってる方を数人見かけたり(両親は品を見てて棒を離してる状態でした)、カートを押してる方が横を通れなくて困ってる方もいました。
私も三輪車の横を通ろうとした時にやはり通れなくてUターンして別通路から回りました。
私も子供がいる身なので「きっと、三輪車じゃなきゃ嫌だ!!っていう時期なんだな〜😂」って思いましたが、買い物してる方を見ると口には出さないけどちょっと邪魔そうな顔をされてる方がいたので、できれば店内では三輪車は控えた方が良いのかなって思いました☺️