※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがくしゃみや鼻水、咳がありますが、熱はなく機嫌も良いです。病院に行くべきか、シロップを使ってもいいか相談したいです。

こんなとき病院行きますか?

生後2ヶ月なったばかりの赤ちゃんですが。

上の子の風邪が移ったようで
くしゃみをよくしていて、鼻水と咳もよく出てます。

しかし熱あるわけでなく機嫌も普通によくて
鼻つまって苦しそうというほどもないです。
ただ鼻水や咳をよくしているって感じなんですが💦

病院行ったほうがいいですか? 
火曜日朝から発症してます。
2ヶ月でもシロップとかあたりますか?

コメント

まあむ

行った方がいいと思います😣
うちは2ヶ月に入る前に上の子から移ったであろう風邪で鼻水吸引してもらおうと軽い気持ちで受診したらRSでした😢

  • ママリ。

    ママリ。


    RSって鼻水以外に症状ありましたか?

    • 5月6日
  • まあむ

    まあむ

    お子さんどうですか?
    コメント遅くなってしまって申し訳ないです😣
    鼻水によって鼻呼吸が辛そうで受診したのでその他は気になることもなく、RSも疑ってなかったので陽性でてびっくりしました。幸い入院はしなくていいくらいのものだったので受診したのが早かったからなのか娘が熱出なかっただけなのかは謎なんですけどね💦とりあえず行って良かったって感じでしたよ😌

    • 5月6日
まま

私でしたら一応行っておきます😭😭
今以上に酷くなると可哀想なので🥲

mon

私も午前中咳で行ってきました
上の子の風邪がうつったようです
RSの検査しましたが−でした
4ヶ月未満は熱が出たら入院になるので
呼吸音など調べてもらうほうが
いいと思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    症状は咳のみですか?
    RSの検査ってあるんですね💦

    • 5月6日
  • mon

    mon


    咳、鼻水です!
    熱もなく寝れてるし
    ミルクも飲んでいますが
    心配なので行ってきました💦

    • 5月6日
  • ママリ。

    ママリ。

     
    そうなんですね😭同じですね💦

    薬もらいましたか?

    • 5月6日
  • mon

    mon


    2ヶ月だし
    薬はあまり出したくないと言われて
    私も同意見だったので無しです😣

    こまめに鼻水は吸っています👍🏻

    • 5月6日