※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
家族・旦那

義理父がじか箸で自分の食べ残しを食べさせました。初節句のお祝いで義…

義理父がじか箸で自分の食べ残しを食べさせました。

初節句のお祝いで義理父がじか箸で食べさせていました。
夫にアイコンタクトしたのに取り合ってもらえず…

しかも、刺身が入っているお弁当に入っていたおかずです。何を食べさせたかもわかりません。それなんですか?と聞いたけど答えてくれませんでした。聞こえてないのか?鬱陶しかったのか?
親がすることに文句を言うな、と思ったのかも…

フォークを渡したのですがそれでも分からず自分の箸で食べさせました。

嫌で嫌でたまりません。

ちなみに我が子にはこいのぼりサンドイッチなどのお膳を手作りで用意していました。それは食べさせてなかったです。

私はおもてなしであちこち動き回っていたのでその隙にです。

会の直後夫に言ったら、センシティブなことだから言い方も考えて言わないといけないし…などとほざきます。

父親に頭が上がらないのです。

この手の話よく聞いていましたが、うちでも起こるとは…
子供を預けるのも嫌になりました。

今まで割といい感じだった義理家庭が一気に嫌いになりました。どう思いますか?

腹立たしくて、疲れたのにねむれません。

コメント

☺︎

じじいの直箸なんて気持ち悪い!申し訳ないけど旦那も役立たず!「この子の母親は私です。私の言うことが伝わらないならもう会わせません。」くらい言ってやってもいいと思います。

• ららこ

ららこ

旦那を役立たず!これほど思ったことは無いです(^^)そのまんま言ってやろうと思います!
    参考になりました。

• 5月6日

むしろセンシティブに扱うのは嫁だろ!てめえの家族は誰だ!いつまで息子気分だよ!!!!
と私なら怒鳴ります(笑)

次もしそんなことされたら嫌なので普通に我が子近付けないし、
なんか言われたら「だって勝手に直箸であげちゃうから〜(笑)親が気をつけてるのに困るんで〜(笑)」と言ってやりましょう(笑)

• ららこ

ららこ

本当その通りです!
    いやー、スッキリしますねー!
    その言葉いざと言う時に言えるように練習しておきます(笑)

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
ちょっとした事で一気に嫌いになりますよね笑笑

私はもうどうにでもなれ!って感じで最近今までされて嫌やった事を義理母に長文LINEで送りつけました爆笑🤣

自分の子を守る為なら他はどうでもいいです笑

• ららこ

ららこ

たしかに!
    そうですよねー!自分の子を守るのは私の仕事ですから。

お陰様で義理家庭もう、どうでも良くなりました♪
    ありがとうございます😆

• 5月6日
ぽけっつ

センシティブなことだから言い方を…って‼️
旦那さん、事の重大性分かってますかー😱
義父の直箸で、何か分からないもの食べさせられた(しかも聞いても答えない)って、言い方とか考えるまでもなく、強くとめてほしかったですね😭
私も最近義実家で似たようなことがあったので、育児方針を理解頂けないようなので…と、当面義実家に行かないことにしました。

• ららこ

ららこ

本当強く止めて欲しかったので夫への信頼度もダダ下がりでした!
    ぽけっつさんも似たようなことがあったのですね〜😭
    義理実家に行かないようにしてやります!ただ、義理実家がすぐ近くなので向こうからやってくるのですが…

玄関先で済ませるようにしようと思います😆

ありがとうございました😊

• 5月6日
しろくまぽんた

気持ち悪いですね😭
嫌な思いしましたね💦
アレルギーや食べ物のことは大切なことので直接怒っていいかと、、💦
私も子供のためなら義実家から嫌われても全然いいのでいいますね😖

• ららこ

ららこ

本当です!アレルギーの話やお菓子の与えすぎなど、遠回しに何度か言ったのですがあまり伝わってないようです😭

私も嫌われる覚悟ができました。
    ありがとうございました😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じ箸だめだし、食べかけは虫歯菌移るからダメだよって私なら普通にいっちゃうかな

というか初節句のときってまだ離乳食で大人のごはんは食べられないからそういうトラブルもなかったです😅

• ららこ

ららこ

普通に言えるの羨ましいです!!
    私も言えるようになろうと今回のことで強く思いました!

• 5月6日