※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です〜旦那はシフト制の仕事ですが、家にいるときはほとんど…

ただの愚痴です〜

旦那はシフト制の仕事ですが、家にいるときはほとんどスマホでゲームしてるかユーチューブ見てるかです😐趣味がとても多いので、休みの日は朝出て夕方帰ってくることも多いです。

育児には今のところ意欲的で楽しみにしているようなので、一人で自由に出かけられるのも今だけだろうと思い、何も言わないようにしていますが、イライラすることも多いです😐たぶん生まれても遊びに出かけるのでしょうが😐😐

ユーチューブやゲームする時間があるなら少しくらい購入品調べたり妊娠中や育児に関することなどを調べてほしいと伝えても全くです。
そのくせに自分のタイミングでかまってほしいときだけベタベタしてくるのがムカつきます🤦‍♀まあ、わたしからベタベタすることはないのですが。笑

わたしがイライラしてる感じを出すと機嫌取りに来るのもムカつきます。ムカついてばっかりです。笑

どこのうちも同じような感じなのかな〜😂

コメント

ままり

生まれる前はまだ実感がないだろうししょうがない感じもしますね😅💦
1人目生まれる前は自由にさせてましたよ❣️
そして私も自由にしてました😆
とりあえずninaruってアプリのパパバージョンをダウンロードさせて
今の赤ちゃんの状況はどうか、ママの状況はどうか分かるようにさせましたが、どの程度見てたかは分かりません🤣

そして生まれてからの方がもっとイライラすると思いますよ🤣
最初のうちにいろいろ指導はしましたが、すぐ忘れるし、
こっちは育児でヘトヘトなのに
家事を手伝わずゴロゴロ。
イライラする毎日です🤗

1歳過ぎて娘が「パパ」って言えるようになって、いろんな遊びができるようになってきたら
やっとパパらしく遊べるようになりました。
それまでは全然でしたね。

女性と同じクオリティを求めたらやっていけません😇

• ママリ

ママリ

1歳まで💦長いですね😂😂😂

こんな状況なのに、電話で友達とかに、いいパパやってますって感じで話してるのでイライラしてました🤣

• 5月6日
ゆう

私も一緒です…
ベビー用品も全部私が勉強して調べて、私が買いに行きました…(ちなみに切迫気味で自宅安静中です)
旦那も子供が生まれてくるのは楽しみなようで、お腹触ったりは毎日してくるんですが、仕事から帰ってくればゲームかYouTubeを見てます😰
トイレ掃除とお風呂掃除とゴミ捨てはお腹に負担かかるからやってと頼んだにも関わらず、やろうとせず、私がやろうとすると、やるからいいよと言いながらゲームばかりです…ご飯食べてる時も、友達と通信しながらゲームしてます。
私がいつ爆発してしまうか…
予定日がとても近いので、思わずコメントしてしまいました…😊✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• ママリ

ママリ

わあ〜もう共感しまくりました!!!!!うちも毎日お腹触ったり、候補の名前を呼んだり。それ以外は趣味の時間です😂😂😂
    やるからいいよと言いながらのところも友達とゲームのところもうちと一緒です😭
    わたしは昨日3連休中の旦那にイライラしすぎて昼間何も言わずに家を出ました🤣笑
    今日は乗り気でなさそうでしたが、昨日のこともあるからかわたしが調べた購入品を一緒に買いに行きました!今は一人で趣味を楽しんでます🙄

切迫大丈夫ですか😭?無理せず安静できるところは安静にして、無事に8月迎えましょうね👏🥺

• 5月7日