※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

旦那と気まずくて悩んでいます。子連れで1ヶ月前に再婚しました。お互い…

旦那と気まずくて悩んでいます。

子連れで1ヶ月前に再婚しました。
お互いの住居が遠かったのと仕事の関係で
婚約してから入籍まで長く、
入籍前に子供が出来て今つわりMAXです。

つわりで気持ちが悪くて時間があれば横になりたいのに
旦那の性欲が強すぎてうんざりします。
朝から触ってきたり、
やめてと言っても毎日それの繰り返しで、
いい加減うんざりしてやめての言い方もキツくなっています。
断るとあからさまに不機嫌になり、
話しかけても無視したり、歩き方が乱暴になったり…
そういう時でも一々文句も言いませんが
モヤモヤしたままで次の日もまた朝から触ってきての繰り返し…。
つわりの時だけでいいから我慢してほしいと伝えていますがわかってくれません。

こんなつもりじゃなかったとぽつりと言われ、
傷ついてしまいました。

他にも冷たい言葉が多くて、冗談じゃんと言われますが
つわりで言い返す気力もなく、間に受けて落ち込んでしまいます。

また触られるんじゃないかと日中も避けたりしてしまいます。

それでギスギスしていて毎日しんどいです。

どうしたらいいでしょうか?
どうしたらわかってもらえるのでしょうか?
私が我慢して相手するのがいいのでしょうか?
それが絶対に嫌な場合はこの感じを堪えるしかないのでしょうか?私がおかしいですか?

コメント

2boys´mama

体調不安定だから安定期まで待って!で分かってもらえませんか😢?

  • まこ

    まこ

    何度も何度も伝えてるんですが、触ってくるってことはわかってもらえてないんだと思います😭

    • 5月5日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    触ってきた時に拒否できませんか?安定期までしないよ!触らんで!とか😎今触られるのも嫌な時期なの!とか笑笑

    • 5月5日
  • まこ

    まこ

    拒否していますが、その拒否をしたら不機嫌になり…
    こっちも余裕ないのでイライラ…の繰り返しです😅

    • 5月5日
もえ

旦那さんにとっては初めての子供ということでしょうか?今のうちにきちんとまこさんの状況と、これからどのような妊娠経過を辿っていくのか、どうして欲しいのかを話し合っておくべきだと思います。お互いを理解し合えずにいると、自分の方が我慢しているとお互い思い続けてしまって、いい関係を築けるとは思えないです😅

  • まこ

    まこ

    旦那にとっては初めての子供です。
    そうですね、理解しあいたいのですが…そのためには分かり合えるまで話すしかないですよね😭

    • 5月5日
THREE

絶対おかしくないです😖
自分の子どもを妊娠してるのに…子どもに何かあったらどうするんですか🌋
妊娠中はホルモンバランスだって、崩れますし😕つわり中ならなおのことです!!!!!
今大事なあなたの子どもをお腹の中で命をかけて育てている事をちゃんとわかってほしいですね!!

  • まこ

    まこ

    本当にそれなんですよ😭
    今だけでいいから我慢してって何度も言うこっちの気にもなって欲しいです。
    男の人にお腹の中に命があることをちゃんとわかってと望むことは難しいことなんですかね?😭言われなくてもわかってほしいです。

    • 5月5日
ママリ

「悪阻で辛い」と訴えても男には「悪阻」が何なのか、どんな気分なのか分からないんでしょうね…
男だもの、当然といえば当然ですが違いますよね😫

私も悪阻中に主人がちょっかい出してきてイライラして、喧嘩ばかりしていました。

なので、出来るだけ具体的に自分の状態を説明しました。

24時重度の船酔い状態、頭痛、関節痛で辛い、死にそう!!
おっぱい触られると余計気持ち悪い!!
と訴え続け、主人の目の前でわざと嘔吐したら、ようやく悪阻の辛さを理解してくれたようです😅

譲歩案(?)として「お腹なら触ってOK」ルールにしました!

それと悪阻に関係なく胸への刺激は子宮を収縮させる働きがあるので妊娠中はなるべく胸への刺激は避けた方が良いと思うので
旦那様に胸を触るのをやめてもらう脅し文句(?)にしても良いかもですね💦

ゴシュジが早く悪阻の辛さを理解してくれると良いですね。

  • まこ

    まこ

    本当に毎日イライラしてしまいます。
    私もわざと目の前で嘔吐してみようと思います😭
    それでもわかってくれなかったら…と思うと憂鬱です😭😭

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

結婚前は性欲どうでしたか?

性欲って一生つきまといますよ。わたしはだんなの性欲さえ落ち着いたら最高に幸せなのになとおもうくらいです。。

  • まこ

    まこ

    結婚前も強い方だったと思います。あたしも本当にそう思います。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのだんなは風俗行ってました。まぁそれでもゆるせるくらいわたしは性欲なくなりました笑

    • 5月6日
  • まこ

    まこ

    私もそうしてほしいです。

    • 5月6日