
元営業の方が亡くなり、葬儀に参列する予定です。関係性に合わせて香典は適切に包むべきです。
勤めている会社の下請け業者の元営業の方がお亡くなりになりました。病気のため休職したのですが、いつ復帰できるかわからないから辞めましたと会社にご挨拶を兼ねてきてくださったのですが、その際子どもの保育園のお迎えの時間が迫っており、少ししかお話しできず…すごく後悔してます。
私は事務職なので、その方とは仕事上のお付き合いというより、会ったらたくさんお話しするくらいの仲です。
今日通夜で参列したかったのですが、主人が残業で子ども3人連れて片道1時間はかかるところには無理があったため諦めていたところ、社長からお見送りしたい気持ちがあるなら明日の葬儀連れて行くよって言ってくださり、勤務時間内ですが葬儀に参列する予定です。
この関係性だと、香典はいくらお包みしたらいいでしょうか?また、こんな関係性だけども葬儀に参列するのは失礼にあたらないですよね?
- ママリ
コメント

R☆A mama
5000円が相場かな?と思います!失礼にはあたりませんよ!見送ってあげたい。という気持ちでは無いでしょうか?
ママリ
間違えて削除してしまいました💦
そういってもらえて安心しました🥲
お見送りしたい気持ちがすごくあるのですが、親族の方から、取引先の会社の事務さんが?って思われないか不安でして💦
最後にお見送りしてきたいと思います。