※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

抱っこ紐コンビのjoinを使っています。首がすわっているが体重が7kgに達していない状況で、インサートを外してもいいでしょうか?

抱っこ紐コンビのjoin使ってるんですがインサートについて教えて欲しいです。インサートの使用が首すわり4ヶ月頃(体重 7kg)までになってるんですが今首はすわっていて3ヶ月半、体重は6kgこえてますが7kgにはなっていません。首がすわってから頭も自由に動かすしでなんだか窮屈そうな気がします(´・ω・`)4ヶ月で7kgになるまでインサート外してはいけないのでしょうか?

コメント

ぴいチャン

私首すわってませんが、インサート狭くて泣くようになったので、つけてませんよ~
つけると足が痛々しくて(´・c_・`)

首がすわってるなら大丈夫じゃないですかね??一回無しでチャレンジして、まだ少し怖かったら付けとく!!もありだと思いますよ

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ほんとですか(´°д°`)首すわるまでは怖くて出来ませんでしたwww

    あれからインサートなしでしてるんですがなーんか苦しそうwwwクッションなくなった分なのかな(´・ω・`)?

    • 9月5日
はるさんママ


説明書よく読んでませんでした(˙-˙ ٥うちの子、首がだいぶしっかりしてきたので大丈夫か?と思い外しちゃってました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)ちなみに来週4カ月になりますが、体重やっと6キロくらいです😁試しにやってみて安定していれば大丈夫じゃないでしょうかね?

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟



    あれからインサートなしでしてるんですがなんか苦しそうww寝たりもしてるし大丈夫かな?とは思うけどなんかしっくりこなくてwww

    • 9月5日
  • はるさんママ

    はるさんママ

    インサートなしでしてみてるんですね(◍′◡‵◍)泣いたり嫌がったりせず、寝るくらいならベビさんにとっては安定しているようにも感じますょ〜😊
    あら?お役に立ててないのに、グットアンサーありがとうございます♡笑

    • 9月5日