※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。きっかけは、おやつに旦那がゆで卵を作っててコン…

旦那と喧嘩しました。きっかけは、おやつに旦那がゆで卵を作っててコンロが水浸しになってたので謝りもせずしらばっくれたからです。とにかくガサツで使った物は元の位置に直せない。キッチンに立ってくれるのはいいけど、コンロがベタベタになる。食器洗いのあとのシンク周りは水浸し。などなど。旦那的にはだいぶ綺麗に気を遣いながら生活をしているみたいなんですが、私的にはまっだまだやし、だいぶ諦めて目を瞑っていることが多いんです。
今日もコンロの件で言い合いになって謝らないし折れないので、もうほんまに合わんなあ!無理やわ。って言ったら、私の言い方がキツいからもう耐えられへんって言いながら泣いてたんです。今思い返すとすごく胸が苦しいです。少し話し合いしたあと、旦那が近寄ってきたので私は冷静に今はちょっとむりって言って娘に食事を与えていました。その時私は、こんなに思い詰めたまま一緒に生活していたことにショックを隠しきれなかったんです。ごはん作ってくれて、何回も少し食べる?って言ってくれてたのに全部頭を横に振って拒否してました。
よくこんなケンカをするんですが、娘とお風呂に入ってるあいだに出ていってました。
ケンカしながらパンツや着替えなど詰めていたリュック、車がなくなってました。
涙が止まらないので投稿させて頂きました。
今後どうしたらいいのかわかりません。
連絡、すべきなんでしょうか?放っておくべきなのでしょうか?

コメント

どらえもん

旦那さんがそのままいなくなってもいいなら放置でいいと思います。

うちも同じような喧嘩をしょっちゅうして
旦那が出て行くこともたまにありますが
戻ってきてほしいので必ず連絡して謝ります。

• ちゃこ

ちゃこ

いなくなったら困ります(;_;)

こちらが折れないといつまでも平行線ですもんね💦
    ありがとうございます😭おかげさまで連絡が出来ました!

• 5月5日
❁¨̮

私なら黙って出て行かれたらキレます
お風呂も丸投げしたくせに、歯磨きや寝かしつけも丸投げ?ってLINEします
子供寝てからならまだいいけど。
そんなんで泣くなんて女々しいやつやなあ!とかいいますね笑

• ちゃこ

ちゃこ

内心めっちゃ言いたいですけどね😂

• 5月5日
みかん

私なら子供の世話はする気はないの?いいね、逃げれて。と言ってしまいそう…
戻る気はあるなかないのかだけでも最低聞きますかね💦

謝らないのはほんとによくないです。そうゆうちっさいことが大きいことに変わってくんです。
こうしてほしいと話し合う必要あるかもですね😭💦

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですよね、ちっさいことが大きく変わっていくの早く気づいてほしいものです。
    何回も言ってるんですが、旦那はちっちゃいことばっかり気にすんな!って人なんで。
    いやいや、誰のおかげで綺麗に保ってる家で生活できとんねん!って話なんですけどね😡

• 5月5日
みた

旦那さんが戻ってきやすくなるようなLINEとか送ってみてはどうですか??
頭がくるのも良くわかりますし、わたしも同じような事でケンカになります。すごくがさつで食器も沢山割られました(笑)夫は気が強いので泣いたり出て行ったりしないのですが、少し時間が経つと私も言いすぎたなという気持ちになり、不器用ながらもやってくれた事、作ってくれたことにありがとうとか言えるようになります。
それで前よりいい関係になれてる気がします。

旦那さんは色々良かれと思ってやっているのに強く言われてほんとに耐えれないと思って、出て行ったんだと思うので、ごめんねじゃなくて、ありがとうを伝えてみてはどうでしょうか?☺️
わたしは直接よりもLINEで伝える方が上手く伝わる事が多いです!

• ちゃこ

ちゃこ

うちは、お互い気が短いんです😅
    感謝を伝えました。なかなか私も頑固で素直になれないので、皆様にこうやって相談にのってもらって良かったです。

• 5月5日
mimi

女の人は相手に完璧を求めすぎる所があります。
相手はそのつもりでも普段どんな風に掃除しているのかどんな風に片付けているのかこまかくは知らないです。

• ちゃこ

ちゃこ

これでもだいぶと諦めることを覚えたんですが、まだまだですね💦
    完璧を求めないでゆっくりいこうとおもいます。

• 5月6日
むむ

比較的協力的な時点で私よりはマシだと思いました。
私の旦那は今私が育休中だから、家事育児は私が専門で、俺はやる必要ないと思ってます。

脱いだ服もそこらへんに放置、
これ洗って良いの?と聞くとまだ着ると言われる
ゴミもそこらへんに放置
ゴミ箱にも入れられねえのかと思います
私が何かしてても手伝ってはくれない

旦那さんは旦那さんなりに頑張っているのだと感じました。
自分が当たり前にできることでも他人からしたら難しいこともあります。
まあでも私はこの言葉を聞くと、腹が立ちます。私は努力をしているから、できているの。あなたは特段努力もしていないのに、できないで片付けるの?と。
私と同じくらいの努力をしてから、出直してこいと思ってしまいます。

しかしこの言葉は意外と事実で、
人によって能力値に差があるので、
何回言っても、無理な人は無理だし、できない人できないのです。

私なら連絡しますね。
言い方がきつかったかな?と。

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます。
    ものすごく自分本位な気持ちでずっといたので、やっと気づけました(;_;)
    確かに旦那は、凄く頑張ってくれています。
    私は、やって当たり前と思い込んでました💦

• 5月6日
  • むむ

むむ

私は旦那が何もしないので、諦めちゃいました笑
    他人にしてもらおうとか思うんじゃなく、自分で全てやる
    手伝ってくれたらラッキーくらいで思ってます…

こういう人もいるんだと思えれば、自分はマシだと思えると思います😅
    上を見てもキリがないし、下を見てもキリがないですが、
    どこかで妥協するか、
    それでも無理なら…ってところになりますね。。

頑張ってください!!

• 5月6日