※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
子育て・グッズ

小児科でも中耳炎かどうか診てもらえますか?

小児科でも中耳炎かどうか診てもらえますか?

コメント

riri

先生によります💦
引越し前の先生はみてくれませんでしたが、今のかかりつけ医は耳鼻科の先生と同じ器具とライトでみてくれます。
休日救急の小児科は診ることは出来るけど処置(鼓膜切開など)は出来ないと言われました。

耳の中を見るかどうかは
先生によるので
一概には言えないと思いますが、疑いがあるなら耳鼻科に行く様に勧められると思いますよ!

✩⃛ 夏遼.*⋆。

診てくれる小児科と診てくれない所とありますね(^_^)

ねねちゃ

みてもらえます!
でもそのあとの処置をはやくしたかったら、耳鼻科がオススメです🤗

熱が出た時に、子供のかかりつけの小児科で「中耳炎」と言われ、何度も小児科で中耳炎見てもらってました。
治りが悪くて、「耳鼻科に行った方がいいですか?」と聞いたことありますが、「耳鼻科に行く必要はない。薬はおんなじだから」と言われました。

でも治りが悪いし何度もなるしで耳鼻科に行ったら、小児科と全然違うこと言われて、薬変えてもらったらすぐ治ったことあります。
それからずっと耳鼻科行ってます。

小児科で中耳炎と言われたけど、耳鼻科行ったら違うと言われたのでやはり耳に関しては耳鼻科なのかなーと思ったことがあり、耳鼻科です。

ウララ

上の子が行ってた小児科は2箇所ありますが、どちらも診てくれますが、クスリしか出して貰えないです

ミク

今日小児科行って耳の中見てもらい
先生から
正直、中耳炎か微妙な範囲。耳鼻科に行った方がいい
と言われて午後から耳鼻科へ行きました。
耳鼻科では両耳中耳炎になってます!
と言われました(笑)

餅は餅屋で耳が気になるなら耳鼻科も受診したほうがいいです✨