※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に通う子どもがいるママさんです。工場勤務を考えており、保育園や自宅から近い職場を探しています。経験はないが、時給は最低賃金で、昇給の有無や従業員数も検討中です。

どなたか相談にのっていただけたら嬉しいです( * . .)⁾⁾

春から子どもを保育園に通わせていますが、現在求職中です。
保育園行事や子どもの体調不良などでもお休みが取りやすい融通のきく仕事を探しており、工場勤務を視野に入れています。前職は歯科助手で工場勤務の経験はありません。

候補としては

①保育園から近い 従業員数10名 昇給なし
②自宅から近い 従業員数10名 昇給なし
③自宅からも保育園からも車で15分 従業員数30名 昇給あり

どこも時給が最低賃金で、いずれは自宅近くの保育園への転園を希望していますが人気の園のため難しいと言われ色々と迷っています。

お子様がいらっしゃるママさんはどんなお仕事をされていますか?

コメント

ママリ

時給がどこも変わらないなら、自宅から近いところを選びます😊
私は事務のパートしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事務のパートいいですね🌿
    田舎なので事務の求人がなかなか無くて羨ましいです!

    • 5月6日