※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

子育てが辛くて、食事や睡眠に悩み、旦那とのコミュニケーションも難しい。手抜き感や罪悪感があり、毒親になりたくないと思っている。GW中の家での時間もつまらない。

子育て辛いです。
可愛いとは思いますが、ご飯は偏食なので工夫しないと食べないから面倒くさい。
昼寝はもちろんしないし、夜もなかなか寝ないから寝るまでホッとくけどその間気が抜けない、、
トイトレ全然進まない、、、
旦那は、言い方間違えるとキレるからキレないように言い方間違えないように言わないといかん😞
めんどくさいな〜
GWのあいだ、ほぼ家にいてつまんないし。
子育て面倒くさいと思っちゃう自分は母親失格かなぁと思ってしまって辛い、、それが一番辛い。
だからかなり手抜きしちゃう、、ご飯とか🍚
冷食普通に出すし、テイクアウト多いし、、、
将来、ママのご飯が食べたいのにどうしてテイクアウトばかりなの?と言われたらどうしようとか、、、
毒親になりたくない!
父が毒親だからそのようになりたくない!
けど限度があるから、頑張れない!
手抜きしすぎで罪悪感、、

コメント

柿の種

全然毒親じゃないですよ😊
私も子育て面倒くさいし辛いと思う時あります。
テイクアウトでも冷食でもご飯ちゃんと用意してるじゃないですか☺️
手抜きは悪いことじゃないですよ!
悩んで考えてるなら十分頑張ってると思います。