※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家事・料理

皆さんお弁当に最短どのくらいで作り終えましたか・:*三( ε:))?旦那と同…

皆さんお弁当に最短どのくらいで作り終えましたか・:*三( ε:))?

旦那と同じ時間に起きて(旦那起きて5分で家を出る)あわててお弁当を作りましたw

ご飯入れる→冷食3種・ミートボールをチン→レタス敷く→おかずのせる
水筒にお茶

以上で五分Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

こんなズボラな弁当に嫁に申し訳無いなと思い、
私より最強な人っているのかなって気になりました(笑)

コメント

あーか

私は夜作るんですがそんな感じです笑
常備菜詰めておしまいです(´・ω・`;)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今流行りの常備菜!
    素晴らしい主婦♡
    手作りじゃないですか〜(*´A`*)
    私と一緒にしたらダメですw
    どんなもの作ってますか?

    • 9月3日
めめすけ

えーすごい!
全然いいと思いますよ!!
うちの旦那は車を運転中に食べるようで、
おにぎりを握らないとなんですが…
10分15分くらいは掛かっちゃいますね(´・ω・`)
おかずをフライパンで同時に作って、おにぎり握って、水筒にお茶入れて…という流れです!
お弁当箱に隙間ある時は、ひとくちゼリーや自然解凍の冷凍おかずで埋め込んじゃいますw

旦那のイビキがうるさ過ぎて全然眠れない時は、おにぎりの中に唐揚げとかおかずを入れて持たせます😂💦
おかずなしだからな😤って。
旦那は少ししょぼくれますが、
私のちょっとした仕返しですねw

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    フライパン使ってる所が、ちゃんとお弁当作ってる〜って感じです*\(^o^)/*

    口の中では唐揚げ弁当(笑)
    お返しが可愛いです(*´A`*)

    • 9月3日
deleted user

夜の残り物2品
解凍不要の冷食入れるww
白飯詰めてのりタマかける

以上!3分クッキングですw😁

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    3分クッキング(*´艸`)
    昨日の残りがあると手作り感ますので最強です(笑)
    解凍不要って本当に食べ頃になるんですかね?

    • 9月3日
deleted user

自然解凍のひじきの煮付け
よく入れるんですけど
普通に美味しいですよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    あの…上に解答したものです!

    返信の場所を
    間違えてしまいました💦
    すみません😢

    • 9月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ひじき旦那食べないんですよ(´-ω-`)私は大好きなんですけどね。
    自然解凍探してみます🎶

    • 9月3日
deleted user

旦那が良いって言うので
前日のオカズ3、4品を夜につめてるので朝は冷蔵庫から出すだけですヽ(;▽;)ノ
皆さん朝作ってて凄いなーって感心しちゃいます♪

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    チンせず冷たいまま詰めてますか?
    これから前日に作ろうかな*\(^o^)/*
    出来れば常備菜ってものを作ってみたいです(笑)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜オカズを作ってる時に入れたり、残ったものをつめてる感じです♪
    温かいままつめて蓋をするのは良くないと聞いたことがあるので冷めてからつめたり、冷めてから弁当に入れるようにしています♪
    常備菜作ってる方は女子力というか主婦力すごいですよね、私も憧れるけどハードルが高いです(笑)

    • 9月3日
そぅ♡たぁ♡ママ

寝坊したらそんな感じです!
夜のあまり入れたり夜に作り置きしてたり……
大きめのタッパーに8割ご飯、二割おかずですむので3~4品で足ります!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も8割ご飯です(*´A`*)
    オカズは横一列に並んでるだけです(笑)
    もっと可愛らしいお弁当にしてあげたいんですけどね( ̄▽ ̄)

    • 9月3日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    ダンナからカワイイのはいらない!といわれます!
    ただ、開けた時に恥ずかしくないおかずであれば……とのことなので楽です!

    • 9月3日
Flower♡

20分くらいです笑 冷ます時間があるので( ´•д•` )💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やっぱり冷ます時間大切ですよね💦
    時間ない時は保冷剤入れてホイッです(笑)

    • 9月3日
いっちゃんマン

私はそれプラス朝飯用意してます(´・_・`)笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    朝ごはんはまた大変ですね(´-ω-`)うちは食べないので、野菜ジュースだけ用意するだけですw

    • 9月3日
こっとん様

すごいですね!笑

うちは朝5時に出るので水筒は朝ですが弁当は辛いのでゆっくーり夜つめてますw
おかずは7.8品です!
そのうち、からあげとウインナーは冷食ですw
旦那が冷食が好きじゃないんですがからあげとウインナーは了承もらってますw

  • こっとん様

    こっとん様

    夕飯をなるべく弁当にも入れられるもの作ってるので、そのまま詰めてます!

    あとは簡単なポーク卵とか、作り置きしたハンバーグや味噌カツやピーマンの肉詰めやきんぴらやにんじんしりしりーを入れたりです!

    写真は上がにんじんしりしりー、ポーク卵、豆腐チャンプルー、味噌カツ、ウインナー、きんぴら、おくらです
    きんぴら、豆腐チャンプルー、おくらは夕飯で出したもの、にんじんしりしりーと味噌カツは弁当用の作り置き、ウインナーは冷食、ポーク卵はその日に作ったものです

    写真下はにんじんしりしりー、青椒肉絲、しょうがやき、ウインナー、からあげ、味噌カツ、ブロッコリーマヨ、おくらです
    青椒肉絲は夕飯のメイン、しょうがやきは前日の夕飯のメイン、からあげとウインナーは冷食、にんじんしりしりーと味噌カツは作り置き、ブロッコリーとおくらはその日に
    って感じです!
    その日その日で7.8品作ってるわけではないですよ😭

    • 9月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    すごい(*´A`*!!
    野菜もたくさん入ってるし、品数も多くてご飯楽しみですね💓
    人参しりしり常備菜になりそうですね😁✨
    のり文字も面白いですね(笑)😂

    朝詰める時はチンしますか?

    わざわざありがとうございます♡

    • 9月3日
  • こっとん様

    こっとん様

    文字はもはやいじめです。笑


    保温弁当箱なので、朝チンしてますよ!
    おくらやブロッコリーは冷たいままです!

    • 9月3日
ぽんちゃん

オカズ多い!(*・ε・*)凄い!
どんなもの作ってますか?